【ウェビナー情報】2024/4/23(火) パソナグループ、マーケティング視点で考える、データドリブン経営の実践
開催日時:2024/4/23 (火)
12:00-13:00
マーケティング
セミナー概要
消費者行動やニーズの多様化が進む昨今、企業の競争優位性を高めるためには、消費者の動向やマーケティング課題を正確かつ客観的に把握することが不可欠です。その実現に向けて、社内に蓄積されたデータを分析し、それをもとに経営判断を行う「データドリブン経営」が注目されています。
しかし、データの分析・活用だけでなく、その前提となるデータの収集・可視化、ツール導入などの環境整備、人材確保等において課題に直面している企業も多い現状があります。
そこで本セミナーでは、デジタルビジネスにおいて20年以上の経験を持ち、大手企業のマーケティング責任者を歴任された、株式会社データドリブン・コンサルティング 代表取締役 堀内公博氏が登壇。データドリブン経営を阻害する「5つの要因」とは何か、推進方法や戦略立案のポイントと共に解説いただきます。
主催
日時
2024年4月23日(火)12:00~13:00
会場
オンライン
参加費
無料
対象
- データドリブン経営を検討している企業経営者
- データ活用に課題を抱えているマーケティング責任者
- 売上向上の施策に悩んでいる営業責任者 等
プログラム
ウェビナー『マーケティング視点で考える、データドリブン経営の実践』
- データドリブン経営を阻害する「5つの要因」
- データドリブン経営を推進する上でのポイント 等
登壇者
堀内公博 氏
1999年楽天に入社。サービス・新規事業開発などに従事後、マーケティング部を立ち上げ、グループのマーケティング基盤を構築。その後、コナミデジタルエンタテインメントにて海外モバイル事業責任者、グローバルマーケティング責任者、トライトにて執行役員CMOマーケティング本部長、常務執行役員。2023年、株式会社データドリブン・コンサルティングを設立。パソナJOB HUB登録顧問。
申し込みURL
https://pasona-jobhub.co.jp/seminar/practicing-data-driven-management/
※お申込み締め切り 4月23日(火)11:00
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。