カンファレンス概要
ビジネスを加速させる「顧客理解」を解き明かす
マーケティング活動を成功させるためには、自社の顧客に対する深い理解が必要です。
一方で、テクノロジーにより様々な分析・調査の手法が進化する中、顧客理解を具体的なビジネス成果につなげるためには、どのような実践が求められるのでしょうか?
「INSIGHT DAY」では、豊富なマーケティング知見と実績を持つプロフェッショナルをお招きし、曖昧な理解ではなくビジネス成果に繋げる「本当の顧客理解」について、解像度を上げるための具体的なアプローチを深掘りします。
主催
株式会社プレイド
日時
2月14日(水)10:00‐15:00
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
プログラム
- 累計199億*のユーザーデータ解析から見えた「顧客理解からはじめる」ことの価値
10:00 – 10:20
・株式会社プレイドCXデザイナー 川上 雄介氏 - 正しいターゲットが見えてくる「顧客の本音」の集め方
10:30 – 11:10・株式会社デコム 新規事業開発兼マーケティング・セールス部門マネージャー 山坂 ちひろ氏・株式会社クロス・マーケティング リサーチソリューション本部 リサーチ・ソリューション2部 第4グループマネージャー 酒井 健太郎氏 - 顧客解像度を引き上げる「データの読解力と活用力」の伸ばし方11:20 – 12:00・株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長 簗島 亮次氏・株式会社ネオマーケティング ストラテジックリサーチ部部長 吉原 慶
- 【特別セッション】課題を外さないための「肌感」をつかむマーケティングインサイトワーク12:10 – 13:00・Facebookジャパン マーケティングサイエンス統括 執行役員 中村 淳一氏・【モデレーター】株式会社プレイド 執行役員 阪 茉紘氏
- わかった気で終わらない 顧客インサイトを成果の出る マーケティング施策につなげる手法13:10 – 13:50・株式会社グロースX 執行役員 松本健太郎氏・株式会社WOWOWコミュニケーションズ マーケティングソリューション事業本部 執行役員 小川範芳氏
- 中川政七商店が実践するブランド戦略と顧客理解のつなげ方14:00 – 14:50・株式会社中川政七商店 ブランドマネジメント室 兼 BCSプロジェクトマネージャー 中田 勇樹氏・株式会社MONJU プロジェクトマネージャー 後迫 彰氏
このような方におすすめ
- 顧客理解の重要性は理解しつつも、現場では目の前の施策実施に追われてしまっている
- 顧客に関する知見が、全社的な取り組みやブランド戦略に反映できていない
- 最新の成功事例やベストプラクティスを聞いて、自社のマーケティング戦略を見直したい
申し込みURL
https://seminar.karte.io/20240214_insightday/
注意事項
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。