【ウェビナー情報】2024/1/18 (木) クリーク・アンド・リバー、サクっと学べるマーケティング”実践編”Vol.3 フレームワークを通して学ぶSNS集客における顧客分析の手法
開催日時:2024/1/18 (木)
19:00‐20:00
マーケティング
セミナー概要
マーケティング戦略を考える際に欠かすことのできないフレームワーク「3C分析」は、Customer(市場・顧客)、Company(自社)、Competitor(競合)の3つの要素を分析する手法で、効果的な戦略を検討する際によく使われています。3C分析にそのほかのフレームワークを組み合わせて、企業は市場での成功のための適切な戦略を策定し競争優位性を築くための方針を立てています。しかし、フレームワークそのものは知っていても、具体的にどのように活用したらいいのかイメージがわかないという方も多いのではないでしょうか?
そこで本セミナーシリーズでは、3C分析に具体的にどのように取り組めば良いのか演習を通して習得することで、マーケティングの考え方や実施方法について理解を深めていただいております。
第3回目の今回は、SNS集客において必要な顧客分析の手法についてフレームワークを通して習得していきます。講師をつとめるのは、Webマーケティング・SNS集客を中心に企業支援をされている、中小企業診断士でNorvi Consulting代表の北村航洋氏です。「もし自分がSNS集客をするなら、どんな見込客に向けて発信するべきか」といった実践的なテーマのワークも予定しております。
事業計画やマーケティング戦略を実践的に学びたい方や自社の商品やサービスの魅せ方に悩んでいる方などにおすすめです。“サクっと”1時間で学べる内容となっていますので、ぜひお気軽にご参加ください。
また、企業の皆さまから本セミナーの講師を務める北村氏への研修・講師のご依頼・ご相談も承っています。ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
主催
日時
2024年1月18日(木) 19:00‐20:00
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
定員
30名
応募締め切り
2024年1月18日(木) 19:00
対象者
- マーケティング職への転職を考えている方
- 販売・接客業からのキャリアアップについて考え中の方
- マーケティング職に興味のある方
プログラム
19:00‐ C&R社からご案内
19:10‐ ウェビナー開始
19:50‐ 質疑応答
20:00 終了
登壇者
北村 航洋(きたむら・こうよう)氏
Norvi Consulting 代表 経済産業大臣登録 中小企業診断士
大学卒業後、IT商社で営業職に従事するも、わずか1年で退職。その後、個人事業主として配送業を行いながら中小企業診断士資格を取得。経営コンサルタントとして独立する。全くの未経験からWEBデザイン・ライティング・マーケティングを学び、中小企業が苦手とするWEB集客を得意とする。そのほか、創業支援や経営診断といった経営面での支援も行う。専門領域はWEBマーケティング全般、SNS集客など。
このような方におすすめ
- 異業種からマーケティング職へキャリアチェンジをしたいとお考えの方
- マーケティングに興味はあるが、マーケティングが何なのか具体的に知りたい方
- マーケティングの事例を知りたい方
- マーケティングについて学びなおしたい方
申し込みURL
https://www.creativevillage.ne.jp/category/event-list/seminar/144070/
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。