ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2024/1/24 (水) イプロス、ESGマーケティングによる企業価値の向上 ー レピュテーション/信頼の構築を通じて ー

日付開催日時:2024/1/24 (水)

時計11:00-11:45

ウェビナー ESG

イプロス、ESGマーケティングによる企業価値の向上 ー レピュテーション/信頼の構築を通じて ー

セミナー概要

本セミナーでは、信頼構築と企業価値向の関連性や、産業ごとに異なるESG活動の具体的な内容について、当社独自のグローバル調査の結果をもとに、解説します。

強力な ESGへの取り組みは、企業の価値観をステークホルダーと共有し、利益以上のものに基づいて意思決定を行っていることを示すことで、より強固な信頼関係を構築するのに役立ち、そして、それが、投資家からの信頼獲得、従業員のエンゲージメント向上など、非財務的な企業価値を高めることにもつながっていきます。

しかし、ひとくちにESGといっても、産業や企業によって、期待されているその具体的な活動内容は異なります。
今回のセミナーでは、丁寧にその内容について解説していきます。

【例:ESGの産業ごとの優先度】
≫自動車:E(製品の炭素排出量の削減)
≫食品/飲料:S(消費者の健康の保護/人工成分、砂糖、塩の除去)
≫金融/サービス:G(マネーロンダリングなど汚職や犯罪への取り組み)

2023年も企業による不祥事(ガバナンススキャンダル)が多くありました。こうした不祥事発生時の、企業イメージの著しい悪化、信頼の失墜は不可避なものであり、その回復に向けては膨大な労力と時間を要します。企業のESGに関する取り組みは、ポジティブなレピュテーションの獲得やステークホルダーとの信頼構築のほか、こうした不祥事の防止にとっても非常に重要な役割を果たしています。

企業は、ESG活動によるベネフィットを最大化するために、どのような活動を社会やステークホルダーから期待されているのか、理解を深めるきっかけとなるセミナーです。

主催

イプソス株式会社

日時

2024年1月24日 (水) 、2月7日 (水) 11:00~11:45
※第1回、第2回の内容は異なりますので、ぜひ各回にご登録ください。

会場

オンライン

参加費

無料(事前登録制)

対象

ESG/企業レピュテーションに興味があるマーケティング担当、ESG/企業レピュテーションの担当部署の方など

プログラム

第1回 2024年1月24日(水)11:00~11 :45
・企業のESG活動行動に対する期待
・ESGと企業レピュテーション/信頼
・レピュテーション/信頼による企業価値の向上

第2回 2024年2月7日(水)11 :00~11 :45
・産業別ESG活動に対する期待

申し込みURL

https://www.ipsos.com/ja-jp/CPR-ESG-marketing-webinar-series

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する