【ウェビナー情報】2023/12/6 (水) CINC×WACUL、SEO×CVR改善で実現するCV数最大化!BtoBマーケティングにおける集客戦略と改善手法のポイント
開催日時:2023/12/6 (水)
12:00‐13:00
CVR
セミナー概要
BtoB企業のデジタルマーケティングにおいて、
- オウンドメディアを運営しているが流入数が伸びない
- サイト流入数は確保できるがCVに繋がらない
- サイト流入数増加、CVR改善のための具体的な施策が分からない
- コストやリソースだけが嵩み、成果に繋がらない
などの課題に直面している方は多いのではないでしょうか?
今回は、様々なサイトの課題解決に取り組んできた株式会社CINC・株式会社WACULのノウハウを一挙公開し、「サイト集客数最大化ためのSEO」と「CVR改善」の2つの観点から、CV数最大化に繋がるBtoBマーケティングの集客戦略と改善手法のポイントについて両社より徹底解説いたします。
主催
日時
2023年12月6日(水) 12:00‐13:00
会場
オンライン
参加費
無料(事前登録制)
タイムスケジュール
12:00‐12:25:Session1:オウンドメディアの流入・CV増加ノウハウ ~SEO調査からコンテンツ作成、運用まで~ (株式会社CINC)
12:25‐12:50:Session2:BtoBマーケティングの勝ちパターン (株式会社WACUL)
12:50‐13:00:質疑応答/アンケート回答
【Session1】オウンドメディアの流入・CV増加ノウハウ ~SEO調査からコンテンツ作成、運用まで~ (株式会社CINC 仲野 翔也)
Googleのアルゴリズム変動の影響や、SEOに取り組む企業の増加により、メディアへの流入数・CV数増加の難易度が高まっています。
今回は、検索エンジンに評価されるメディア運用の方法や、継続的に問い合わせが来るコンテンツの作り方、CV導線の設計方法をご紹介します。
【Session2】BtoBマーケティングの勝ちパターン (株式会社WACUL 土田 毅)
BtoBデジタルマーケティングには勝ちパターンがあります。今回は最短で成果をあげるためにWebサイト改善でおさえておきたいポイントをご紹介いたします。WACULが保有している38,000サイトのデータと累計400万回の改善施策の結果をもとに、BtoBデジタルマーケティングにおいて、クイックに成果を出すポイントをお伝えします。
登壇者
株式会社CINC マーケティングDX事業本部 ソリューション推進部 アカウントセールスグループ チーフ 仲野 翔也
早稲田大学商学部を卒業後、新卒でWebコンサルティング会社へ入社し、SEOを中心としたWebマーケティング支援に従事。2020年に株式会社CINCへ入社。現在はKeywordmapのアカウントセールスを担当し、データ分析に基づく施策立案のサポートも実施。
株式会社WACUL コンサルティング第一部 部長 土田 毅
一橋大学卒業後、2年間医療機器メーカーの営業職を経てスタートアップNPOに入社。 自治体向事業の責任者として3年間、マーケティング、営業、サービス開発、カスタマーサポートに従事。 株式会社WACULに入社後、AIアナリストを用いたコンサルタントとして、クライアントのサイトUI/UX、SEO、広告運用等のウェブマーケ全般の改善に従事。 現在はAIアナリスト事業部の責任者を担当している。
このような方におすすめ
- SEMマーケティングのご担当者様
- オウンドメディアを運営中、もしくは立ち上げを検討されている方
- Webサイトの集客、CVR改善に課題を感じている方
申し込みURL
https://keywordmap.cinc-j.co.jp/seminar231206_so
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。