ワンメディアが動画広告パッケージ「Yahoo! JAPANじぶんCM」を開発
2019.05.21
2019.05.21
ワンメディア株式会社(以下、ONE MEDIA)は、ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)向けに、ユーザー属性だけではなく、趣味・嗜好に合わせ動画広告を配信する「Yahoo! JAPANじぶんCM」を開発しました。
本広告パッケージでは、Yahoo! JAPANユーザーの傾向に沿った動画広告のクリエイティブ制作やキャスティングができます。また、ユーザーは、より自身の興味関心に合った動画広告が配信されるようになります。例えば、同じ商品の動画広告でも見るユーザーによって、クリエイティブや出演者が変わる可能性があります。
「Yahoo! JapanじぶんCM」について
ONE MEDIAは、ミレニアル世代やZ世代の細分化された興味を満たす動画とは何かを考え、制作しています。
しかしながら、動画制作後の広告配信においてユーザーの興味関心に寄り添った広告配信ができず、観てもらいたいユーザーに動画を届けきれない課題がありました。
「Yahoo! JAPANじぶんCM」は、ユーザーにとっても自身の興味関心に的確な動画広告が配信されるため、ユーザーにとってより価値のある動画広告の配信が可能となります。
ONE MEDIAは、本動画広告パッケージによりONE MEDIAの動画クリエイティブがより多くの若者の目に届き、彼らに気づきを与える機会を加速させていきたいと考えています。
ONE MEDIAとは
ミレニアル世代、Z世代向けにカルチャーやニュース、エンターテインメントなど様々なジャンルの動画を制作。InstagramやYouTubeなどオンラインでの配信のみならず、山手線まど上チャンネルや駅ナカOOHなどデジタルサイネージでの動画配信も行っている。また、2018年1月11日、B Dash Ventures運営のファンド「B Dash Fund 3号投資事業有限責任組合」およびグリー株式会社を引受先とした総額約3.5億円の第三者割当増資の実施した。
関連リンク
●ワンメディア株式会社
●ONE MEDIAが動画広告パッケージ「Yahoo! JAPANじぶんCM」を開発 細分化されたユーザーの興味に寄り添った動画広告配信を目指す