マイクロアド、The Trade Deskと提携 「MicroAd COMPASS」の動画広告フォーマットの広告取引量を拡大
2023.02.10
2023.02.10
株式会社マイクロアド(以下マイクロアド)の、媒体社の広告収益化プラットフォーム「MicroAd COMPASS」は、The Trade Desk, Inc.(以下 The Trade Desk)が提供する広告配信プラットフォームと、新たに広告配信取引を開始いたしました。
The Trade Desk は、米国Fortune誌において2021年の「将来性の高い企業50社」に選ばれる、グローバルをリードするアドテクノロジー企業です。
The Trade Deskが提供する広告配信プラットフォームは、ディスプレイ広告、アプリ広告、コネクテッドTV、動画広告、オーディオ広告など、さまざまな広告フォーマットやデバイスに対して、デジタル広告を配信することが可能です。柔軟な入札機能と透明性の高いレポートに加え、マーケティング担当者は消費者のプライバシーを尊重しながら、デジタルマーケティングキャンペーンにおいて、ファーストパーティデータを活用した精度の高い広告配信が可能です。また、簡単かつ安全なファーストパーティデータのオンボーディング、マーケティングのパフォーマンスと事業成長目標との連携、コネクテッドTVを含む急速に進化するクロスチャネルのデジタルメディア環境への対応、さらにはデジタルアイデンティティへの関心の高まりなど、昨今の主要なマーケティングニーズに対応するように設計されています。
マイクロアドの提供する「MicroAd COMPASS」は、「UNIVERSE Ads」を含む、複数の広告配信プラットフォームや、アドネットワークなどを一元管理し、媒体社の広告による収益化を支援するプラットフォームサービスです。最も収益が高い広告をリアルタイムで抽出し、広告収益を最大化するフルフラットオークション機能を搭載しています。
この度「MicroAd COMPASS」がThe Trade Deskが提供する広告配信プラットフォームと広告配信取引を開始いたしました。これにより、「MicroAd COMPASS」を利用している媒体社においては、日本でも拡大が進む動画広告フォーマット、およびPMP取引の拡大に伴う、高単価な広告取引による収益増加が期待できます。
今後も「MicroAd COMPASS」は、国内外の各広告配信プラットフォームとの提携を促進するとともに、媒体社の多種多様な広告フォーマットにおける取引量拡大、およびインプレッション価値向上に向けたサービス提供を実施してまいります。
関連リンク
●株式会社マイクロアド
●広告配信プラットフォームを提供する「The Trade Desk」と提携、新たに「MicroAd COMPASS」と広告配信取引を開始 〜 需要の高まる動画広告フォーマットの広告取引量を拡大 〜