ビューアブルインプレッション(vimp)
2019.04.04
前の記事へ
予約型広告とは、インターネット広告の発注・出稿方法の一種です。予め決定された配信形態(媒体、imp、期間などの保証形態)に基づいて配信される広告の総称。決められた金額により広告枠の売買が行われます。広告掲載後の掲載媒体・期間の変更は一切できないため、事前の媒体・枠選定が非常に重要です。具体的には、純広告のことを指す。
「どの媒体のどの広告枠に掲載されるのか」ということを予め指定することができます。希望の媒体・広告枠に掲載されるため、ブランディングやブランドセーフティを重視するマーケティング施策に最適な広告手法です。
尚、予約型広告と異なる概念として「運用型広告」と呼ばれるメニューが存在します。