純広告

特定のWebメディア・広告枠と掲載期間を選び出稿する広告のこと。具体的には、バナー広告(ピクチャー広告)やテキスト広告、メール広告などを指す。

広告主は、媒体社から広告枠を購入し、その場所に一定期間広告を出稿することができる。認知度の高いWebメディアに純広告を掲載する場合、ブランディング目的のプロモーションに最適の手法と言える。

運用型広告の台頭により純広告は売れない傾向にあったが、近年ではインプレション数保証と併用されたメニューが登場したことで、再び注目されることとなる。




6月の月間ニュースランキングTOP10



6月の月間ニュースランキングTOP10

syncADで掲載している6月の月間ニュースPVランキングTOP10を紹介。デジタルマーケティング、広告、マーケター必見の人気記事が一目瞭然。広告業界で働いている方はぜひご覧ください。