ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

Minto、「SNS広告×人気漫画・アニメコラボパッケージ」の販売開始

時計2022.09.12

更新2022.09.12

Minto、「SNS広告×人気漫画・アニメコラボパッケージ」の販売開始

株式会社Minto(ミント、以下当社)は、「SNS広告×人気漫画・アニメコラボパッケージ」の販売を開始したことをお知らせいたします。

「SNS広告×人気漫画・アニメコラボパッケージ」について

Twitterにおける漫画・アニメクリエイティブを活用したマーケティングにおいて多くの実績とノウハウを持つ当社が、大手出版社をはじめとしたコンテンツホルダーと共同でクリエイティブを制作し、企業様のSNSマーケティングを支援するパッケージです。
今後は、小学館の人気漫画コンテンツはもちろん、その他コンテンツホルダーとも協業をしながら、漫画・アニメの強いコンテンツ力を活かしたSNSマーケティング支援を提供していきます。

事例 『プロミス・シンデレラ』×ホットペッパービューティー

小学館が運営する漫画アプリ「マンガワン」で連載。地上波でドラマ化もされた人気作『プロミス・シンデレラ』(著・橘オレコ)と美容院・美容室・ヘアサロンが探せる日本最大級の検索・予約サイト『ホットペッパービューティー』(株式会社リクルート)がコラボしたクリエイティブの制作およびTwitter広告の配信を実施。
Twitter上で1万イイね、2500RTを超える反響を呼ぶなど、本作のファンを中心とした高いブランド好意の獲得に貢献しました。

Minto、「SNS広告×人気漫画・アニメコラボパッケージ」の販売開始

「SNS広告×人気漫画・アニメコラボパッケージ」開始背景

SNSにおけるプロモーションの特徴はユーザーが「面白い」と思うコンテンツがシェアされることで、広告の出稿額以上に多くのユーザーにリーチし、認知が得られることにあります。そのため、企業のメッセージをいかにコミュニケーションターゲットに刺さる文脈へと編集し、発信することが求められています。

そして、SNSのユーザーと非常に相性が良いコンテンツの一つが漫画・アニメです。
Mintoはこれまで「SNS漫画」というコンテンツにより、生活者が楽しみながら、広告主様の商品・サービスを理解するコミュニケーションを実現してきました。
同様に、映画やアニメなど様々なチャネルで楽しまれているより影響力の大きな漫画・アニメ等のコンテンツの力を活かすことで、さらなる広告主様のコミュニケーション上の課題解決に貢献できると考え、本パッケージの販売を開始いたしました。
 

パートナーコメント

株式会社小学館 広告局 IP企画営業室 関根 義介
小学館のコミック誌は小学生~シニアまで、年齢・性別を問わず幅広い生活者をカバー。ドラマ化やアニメ化をした人気作品も多く、キャラクターの高い認知度や親近感、インパクトが強みです。作品・作家ファンにとって、見逃したくない優良コンテンツに成り得る漫画コラボにより、広告主様の商品・サービスの拡散・理解・浸透をお手伝いできればと考えています。
 

本パッケージについてのお問い合わせ

本パッケージにおいてクリエイティブの共同開発を実施するコンテンツホルダー様を募集しています。
ご興味のある方は、以下よりお問い合わせください。
問い合わせ先:https://minto-inc.jp/6ed06a7cd3d04b719ddda332f6acec32
 

株式会社Mintoについて

アニメ・漫画を活用したSNSマーケティングでNo.1の実績を持つ株式会社wwwaapと、キャラクタースタンプのダウンロード世界No.1の実績を持ち、NFT/メタバース領域でのIPプロデュースを行う株式会社クオンが経営統合し、2022年1月4日に生まれた企業です。今後は、2社の強みを活かし、漫画・アニメクリエイターのためのクリエイターエコノミーを創り、世界に届くコンテンツを増やし続けます。
HP:https://minto-inc.jp/
問い合わせ先:https://minto-inc.jp/6ed06a7cd3d04b719ddda332f6acec32

関連リンク

株式会社Mint
Minto、「SNS広告×人気漫画・アニメコラボパッケージ」の販売を開始。第一弾は小学館。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する