国内No.1のライフスタイルプラットフォーム「TRILL」(※1)と国内No.1のレシピ動画プラットフォーム「クラシル」(※2)は、各プラットフォームとSNSを活用した共同広告メニューの提供を開始しました。
TRILL×クラシル 共同広告メニュー概要
本メニューは、インフルエンサーへ良質な口コミ投稿を促進し、さらにその口コミを「TRILL」「クラシル」双方のプラットフォーム上で商品広告に活用するものです。
「TRILL」が運営するインフルエンサーネットワーク「TRILL mate」で実施するサンプリングでUGCを生成し、そのUGCを活用した広告を「TRILL」「クラシル」公式SNSで配信し、拡散を図ります。また、「クラシル」アプリ内での広告配信や「TRILL」内のタイアップコンテンツでも活用でき、通常のタイアップと比較してもリッチな広告メニューです。
国内最大規模のユーザー数を抱える「TRILL」と「クラシル」の連携により、女性に向けたUGC生成からSNS・メディアリーチ・コンテンツ誘導までを一気通貫で効率良く行うことが可能です。
今後も「TRILL」と「クラシル」のコアユーザーである20~40代の女性へ効果的にアプローチし、リーチを最大化するが本広告パッケージで、特に女性向けブランド・サービスを展開するクライアントのマーケティング活動をご支援します。
■本メニュー詳細資料はこちらからダウンロードいただけます。
https://media-radar.jp/company1005208.html?inb=1005208
■当社広告商品に関するお問い合わせはこちらから
trill-business@dely.jp
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■国内No.1のライフスタイルプラットフォーム「TRILL」
TRILL(https://trilltrill.jp/)は月間利用者数5,500万人突破の国内No.1の女性向けライフスタイルプラットフォームです。国内最大規模のユーザー・トラフィック数を武器としたタイアップ広告・動画広告メニューの他、インフルエンサー/クリエイターキャスティングやSNS広告配信などワンストップでのソリューション提供が可能です。
▼「TRILL」 Web https://trilltrill.jp/
▼「TRILL」 iOS版 App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id933166032?mt=8
▼「TRILL」Android版 Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.trilltrill.trill
▼TRILL Twitterアカウント https://twitter.com/TRILL_OFFICIAL
▼TRILL Instagramアカウント https://www.instagram.com/trill/
■国内No.1のレシピ動画プラットフォーム「クラシル」
クラシル(https://www.kurashiru.com/ ) は「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を50,000件以上提供する国内No.1のレシピ動画プラットフォームです。2022年5月にはクラシルアプリの累計ダウンロード数が3,600万を突破しました。「80億人に1日3回の幸せを届ける」べく、日々サービスの向上に努めています。
▼「クラシル」 iOS版 App Store:https://appsto.re/jp/YSri_.i
▼「クラシル」 Android版 Google Play:https://goo.gl/B447IR
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(※1)
「美容・コスメ」「ファッション」カテゴリを扱うライフスタイルメディアとの月間利用者数を比較(2021年11月 自社調べ)
(※2)
料理レシピ動画サービスにおける月間ユニークユーザー数が1位
(分析期間:2020年1月1日〜2020年6月30日)SimilarWeb
および料理レシピ動画アプリにおける、
日本国内ダウンロード数および平均月間アクティブユーザー数が1位(iOS/Google Play合算値)
(2020年8月1日時点) App Annie
ダウンロード数・および国内におけるレシピ動画アプリ順位:自社調べ(2021年1月現在)
関連リンク
●dely株式会社
●「TRILL」と「クラシル」がUGCを活用し、ターゲットへのリーチを最大化する共同広告メニューを提供開始