広告最適化エンジン『ZETA AD』がプロモーションサーチ機能に対応
2019.04.04
2019.04.04
EC商品検索・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ZETA)は、当社が提供する広告最適化エンジン『ZETA AD』がプロモーションサーチ機能に対応したことを発表しました。
目次
『ZETA AD』のプロモーションサーチ機能とは
ZETAが連携するECサイト・ショッピングモールサイトにおいて、検索結果ページに広告を掲載する機能です。
プロモーションサーチ機能のメリット
- 検索結果の上位に広告掲載することで、購買意欲が高まっている検索中のユーザーに対して、最新ニーズを捉えた効果的なアプローチを実現します。
- 管理画面の入札機能により、広告期間や広告予算が自由に設定可能です。
- モールサイトに出店している店舗の場合、掲載済みの商品ページデータをそのまま活用し広告として掲載することも可能です。
Googleのターゲティング広告、Amazonのスポンサープロダクト広告の効果の高さ※からもわかるように、「検索」はそのユーザーのニーズそのものを表しており、ECサイト内の検索クエリは通常の情報検索よりもさらに強く購買の意思を持つデータです。
商品への関心が高いユーザーに向けた自社製品の認知向上、またレコメンドよりもさらにコストパフォーマンスの高いマーケティングを実現します。
今後も随時追加機能に関する情報発信を行ってまいりますので、ご期待ください。
※製品提供価格およびその他の製品情報については、以下よりお問い合わせ下さい。
https://zetacx.com/contact
ZETA CX シリーズ 製品ご案内
EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
https://zetacx.com/zeta-search
レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。
https://zetacx.com/zeta-recommend
レビューエンジン ZETA VOICEについて
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。