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タイアップコンテンツや、インフルエンサーによる「共感・信頼できる」口コミをTikTok上で拡散
月間利用者数5,500万人を誇る国内No.1のライフスタイルプラットフォーム「TRILL」(※1)は、広告主に向けたTikTok広告の運用サービスの提供を開始しました。
2022年6月よりTRILLは「TRILLインフルエンサーネットワーク」をリリースし、自社運営ネットワーク「TRILL mate」のみならず、国内最大のTikTok MCN「PPP STUDIO」所属のインフルエンサーをアサインすることも可能になりました。
「TRILLインフルエンサーネットワーク」と「TikTok広告」を掛け合わせることで、サンプリングによるTikTok投稿と広告配信を絡めた、よりハイブリッドなプランニングを実現することができます。
TikTok広告配信の概要
SNS広告配信は今までInstagram、Twitterに限り可能でしたが、新しくTikTok広告の提供を開始します。
昨今拡大している動画市場を牽引するTikTok上で広告配信を行うことで、より効果的な認知拡大が可能になりました。今回提供開始するTikTok広告メニューは、TRILLで作成した動画を広告配信する「TikTok広告配信(Basic)」とクリエイター作成の動画を広告として利用できる「TikTok広告(Spark Ads)」の2種類です。
TikTok広告配信(Basic)
TRILLで作成した動画を使用し、TikTokで広告配信を行います。
TikTok広告(Spark Ads)
クリエイターのオーガニック投稿を広告として配信します。クリエイターアカウントから広告配信を行うことができるため、TikTokのタイムラインに馴染み、より高いエンゲージメントが期待できます。
本メニューはメディア主体でコンテンツ制作を行う「TikTok広告配信(Basic)」と、UGC素材を活用し第三者配信を行う「TikTok広告(Spark Ads)」の2つのメニューをクライアント様の課題に合わせて選択することができます。
特に「TikTok広告(Spark Ads)」は、「TRILLインフルエンサーネットワーク」と掛け合わせることで、TikTok上での良質なクチコミの収集と拡散が可能です。
関連リンク
●dely株式会社
●国内No.1のライフスタイルプラットフォーム「TRILL」、広告メニューへのタレント・クリエイター・インフルエンサー起用を可能とする「TRILLインフルエンサーネットワーク」の提供を開始