【ECモールへのアクセス数が対前月比300%増加】いつも、インフルエンサーとEC事業者をマッチングするサービスの提供開始
2022.06.22
2022.06.22
株式会社いつもは、ECモールで商品販売を行う中小企業向けにSNSを活用した集客支援サービスを提供します。インフルエンサーを起用したプロモーション支援で、ECモールへの集客・売上拡大と、当社の強みである「EC領域での知見と実績」を連携したサポートを行います。
https://itsumo365.co.jp/service/sns-marketing/
インフルエンサーギフティングサービス概要
インフルエンサーギフティングサービスは、InstagramやTikTokのようなSNSを活用して商品の認知拡大や売上拡大を狙いたいEC事業者と、SNSで多くのフォロワーに支持されているインフルエンサーを繋げるマッチングサービスです。自社商品のイメージに合ったインフルエンサーを起用することで、戦略的なプロモーションから潜在層への認知拡大が可能になります。
料金プラン | 最低年間契約 | 月額 |
通常プラン | 1年間 | 40,000円 |
枠数限定プラン ※枠数に限りあり | 1年間 | 30,000円 (初月利用料無料) |
・登録インフルエンサー数:約30,000名(2022年6月時点)
・サイトURL:https://itsumo365.co.jp/service/sns-marketing/
【本サービスの特徴】
①月額定額/低費用でインフルエンサーPRが可能
1フォロワーあたりの金額で算出した料金形態ではなく、月額固定でインフルエンサーを無制限に起用できます。(※)当社グループ会社の事例では、日用品のPRで100名のインフルエンサーを起用した結果、ECモールへのアクセス数が対前月比で300%増加しました。
※企業からの募集に応募したインフルエンサーに限ります。また、インフルエンサーの投稿には、PR案件と明記します
②プロモーションにかかるリソースの削減ができる
インフルエンサーを起用したプロモーションには、リスト作成やコミュニケーション、投稿管理など多くの業務が発生します。本サービスでは、インフルエンサーとのコミュニケーションや投稿をサービス内で一括管理でき、プロモーションで発生する作業のほとんどがサービス内で完結します。
③自社商品に合った、熱量の高いインフルエンサーを起用できる
本サービスには、ジャンルや専門領域も多種多様なインフルエンサーが登録しています。企業のキャンペーンに興味を持ったインフルエンサーが自ら応募するシステムなので、意欲の高いインフルエンサーとマッチングし、商品の認知拡大やECモールへのアクセス数を増加させることができます。
④自社SNSアカウントの認知拡大もできる
プロモーションを依頼したインフルエンサーの投稿に、企業のSNSアカウントがタグ付けされるため、商品だけでなく、企業のSNSアカウントの認知も拡大することができ、SNSアカウントの運用のノウハウ蓄積、コンテンツの充実化に繋がります。
SNS活用に課題を感じているEC事業者をサポートします
InstagramやTikTok、YouTubeで活躍するインフルエンサーを起用したマーケティング施策は年々需要が高まっており、当社が独自に行ったEC事業者への調査でも「SNS活用に課題を感じている」と回答した割合が上位にあがっています。しかし、予算や人手が限られている中小企業においては、ECモール内だけでの集客は難しく、SNS活用の必要性を理解していても踏み出せない企業も多くいらっしゃる状況です。
本サービスを通じて、SNS内の潜在層へのタッチポイント(顧客接点)を増やし、売上拡大のサポートを強化して参ります。直近では、7月に本サービスに関する説明会・SNS活用に関するセミナーの開催を予定しています。
- 本件に関するお問い合わせ
・本サービスに関するお問い合わせ
株式会社いつも インフルエンサーギフティングサービス
https://go.itsumo365.co.jp/l/422762/2022-05-23/2nh9my
・ご取材、広報に関するお問い合わせ
株式会社いつも 広報担当:立川/上村
https://itsumo365.co.jp/contact_03.html