【ウェビナー情報】2022/6/9(木)コミクス、YouTube×ビジネス視点でのマーケティング施策
開催日時:2022/6/9 (木)
15:00-15:30
マーケティング
セミナー概要
動画を使ったプロモーションは、企業にとってますます重要度が増しています。なぜなら、テキストを中心としたプロモーションは、視覚的な静的文字情報のみで、ユーザーが内容を把握するのに時間を要します。そのため、訴求力という点ではそれほど強くないと言えます。しかし、動画でのプロモーションは、視覚からの動的情報と聴覚からの音声情報を組み合わせてユーザーは情報を受け取ることができます。つまり、商品やサービスの魅力を、ユーザーに強く訴えかけることが可能になります。
そのメリットを活かしながら、各社が自社の宣伝強化へと躍起になりはじめている動画発信プラットフォームがYouTubeです。男性女性問わず10代から60代まで幅広い層の人が利用するプラットフォームであるため、認知拡大に効果を発揮してくれます。
そこで今回は、WEBマーケティングのご担当者様向けに、YouTubeマーケティングを進める上でのメリットデメリット、戦略の立て方のポイント、目指すべきKPIなどについてお伝えさせていただきます。今後のマーケティング活動、営業戦略にお役立てください。
主催
日時
2022年6月9日(木)15:00-15:30
会場
オンライン(Zoom)
参加費
無料
お申し込み先
http://mr.comix.co.jp/digipara_seminar220609
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。