トランスコスモス、TVCMとオンライン動画の組み合わせで広告効果最大化を可能にする新パッケージ「Addon CM」の提供を開始
2022.01.25
2022.01.25
独自のダッシュボードを活用し、精度の高いターゲティングプランニングを実行
トランスコスモス株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、幅広いリーチが可能なTVCMと、緻密な設計が可能なオンライン動画を組み合わせることにより、成果を最大化することが可能な新パッケージ「Addon CM」を開発し、提供を開始しました。
Addon CMは、従来のTV出稿とは異なり、狙うべきターゲットに対してピンポイント出稿ができるSmart Ad Sales (*) を活用することで、TV/オンライン動画を問わずターゲット含有率の高い出稿が実現できます。
また、Addon CMのプランニングは、TV視聴データの詳細な分析を用いて曜日時間別のヒートマップを事前に作成することで、狙うべきターゲットに即したメディアバイイングを視覚的に確認することが可能です。さらに、オンライン動画と組み合わせることにより、TV出稿単独では再現することができない精度でのターゲティングプランニングを実行することができ、TVCMとオンライン動画の効果を最大化します。
また、これまでTVCMは「成果が可視化できない」という課題がありましたが、トランスコスモスが独自に提供するダッシュボード「CoMe board」を活用することで、TV出稿のPDCA運用も可能です。
* Smart ad Sales スマート・アド・セールス。TVCMを1枠15秒単位で購入できる広告。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
関連リンク
●トランスコスモス株式会社
●トランスコスモス、TVCMとオンライン動画の組み合わせで広告効果最大化を可能にする新パッケージ「Addon CM」の提供を開始