株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村 健一郎、証券コード:3976 以下、シャノン)は、ブラザー販売株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:三島 勉 以下、ブラザー販売)における、マーケティング支援システム「SHANON MARKETING PLATFORM(以下、SMP)」の活用事例を発表いたします。
概要
ブラザー販売は、ブラザーグループの国内マーケティングを担う企業として、多様な製品やソリューションを提供しています。
2019年に、グループが掲げる “At your side.”という理念にもとづいた、より顧客に寄り添ったマーケティングを実施するためにBtoBマーケティング部門を立ち上げ、顧客の獲得と分析、デモ機貸出しの管理、オンラインイベントなどのプラットフォームとしてSMPをご活用いただいています。
さらに、受注までの顧客データを見える化することで明らかになった需要をもとに、コンテンツを拡充しました。今後は、アップセルやクロスセルにも注力していきます。
SMPの活用方法
• 戦略的な法人向け事業を推進するBtoBマーケティングの基盤としてSMPを活用
• シナリオ機能を活用した「デモ機貸出し」管理の効率化
• 受注までの顧客の行動データを見える化することで、新たな需要を発掘
• アウトバウンドコールによる定性情報の管理
事例インタビュー
“At your side.”の理念にもとづいたブラザー販売のマーケティング。シャノンで実現するデマンドジェネレーションとは
株式会社シャノンについて
シャノンは、クラウドテクノロジーをコアに、企業のマーケティング課題を解決する製品・ソリューション・サービスを提供しています。イベント、セミナー、マーケティングオートメーション、デジタルとアナログを組み合わせるデジアナマーケティングなどを実現するシャノンのマーケティングクラウド製品は、金融、IT・通信、製造業など業種を問わず、大規模から中規模まで多様なシーンでご利用いただいています。
事例インタビューはこちら
https://www.shanon.co.jp/case/wholesale/brother/
関連リンク
●株式会社シャノン
●【シャノン活用事例】“At your side.”の理念にもとづいたブラザー販売のマーケティング。シャノンで実現するデマンドジェネレーションとは