博報堂、EC領域に特化した組織横断型プロジ…
2021.12.06
前の記事へ
2021.12.06
2022.04.26
このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員CEO兼CCO:島田雅也、 以下 DAC)は、BtoBマーケティング活動における業務効率化を実現するツールや伴走サポートサービスを提供する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:秋山勝、 以下 ベーシック)が実施する第三者割当増資を引き受け、資本提携を行いました。
昨今の企業DXの加速などによる市場変化を背景に、多くの企業においてWebマーケティングの導入や効果的な活用が急務となっています。ベーシックは、BtoB企業が直面するWebマーケティングのための環境・ノウハウ・リソース不足の問題を解決するため、オールインワン型マーケティングツール「ferret One」やフォーム作成管理ツール「formrun」の提供を核としたSaaS事業、およびWebマーケティングメディア「ferret」を運営するメディア事業を展開しています。同社は今後もBtoBマーケティングを軸に、顧客の問題解決に取り組んでいきます。
デジタルを軸に広告・マーケティングビジネスを展開するDACは、今回の資本提携を通して、ベーシックの今後の成長に寄与することで、デジタルを活用した生活環境や企業活動の未来創造に貢献してまいります。
●デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
●株式会社ベーシック
●DAC、BtoBマーケティングサービスを展開する株式会社ベーシックと資本提携