CCI、ラオックスと業務提携を締結 ~中国越境EC領域の出品・集客パッケージを提供~
2021.09.30
2021.09.30
株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社である株式会社CARTA COMMUNICATIONS(本社:東京都中央区、代表取締役社長:目黒 拓、以下CCI)は、ラオックス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:飯田 健作、以下ラオックス)と業務提携を締結し、中国越境EC領域におけるマーケティングソリューションの提供を開始いたしました。
背景と概要
コロナ禍により世界中でインバウンド需要が激減している中、世界最大のEC市場である中国越境ECの売上は毎年拡大傾向が続いています。また、日本のメーカーや小売企業においては、新たな販路の開拓、拡大に向けたマーケティング施策の加速化・効率化が急務となっています。
CCIは、国内外の豊富な取引実績に基づくプロモーション知見、運用ノウハウと、多数の中国主要メディアとの連携を活かし、「訪日施策」「越境EC」「現地PR」におけるワンストップでのマーケティング支援サービスに取り組んできました。そしてラオックスは、中国における強固な事業基盤や越境EC運営および越境物流等のノウハウを持ち、現地グループ会社等との連携により、中国における実店舗およびEC運営、商品PR、販路拡大等、リテールビジネスのトータルソリューションを提供しています。
この度の業務提携により、日本企業の中国現地におけるマーケティング支援の更なる強化、および中長期的な展開を見据えた施策の提案が可能となります。
販売パッケージ(越境EC出品+集客)
中国越境EC領域において、商品の認知度向上から販路づくりまで、一社一社の展望に沿った最適な施策をワンストップで支援いたします。また、低リスク、低予算から中国越境ECの展開開始をサポートすることも可能です。
なお、このたびの業務提携に伴い、中国輸出・越境EC検討中の企業向けに越境EC、中国向け輸出の最新状況や事例、および今後のマーケティングソリューションについて、CCIとラオックスの2社共催でオンラインセミナーを開催いたします。
テーマ | ラオックス×CCIのソリューションを活用した 日本ブランドの中国向けマーケティング手法 |
日時 | 2021年10月27日(水)15時00分~16時00分 |
会場 | Zoomウェビナー |
定員 | 100名(先着順) |
参加費 | 無料 |
お申込 | https://www.cci.co.jp/seminar/crossborder_ec-20211027 |
プログラム | 第1部:中国EC市場発展の背景と最新動向 株式会社CARTA COMMUNICATIONS 小林 映理 第2部:ウィズコロナ時代における最適な中国ビジネス展開 ラオックス株式会社 張琦氏 崔文哲氏【パネルディスカッション形式】 第3部:今からでも遅くない、他社と差をつける中国口コミ施策のポイント 株式会社CARTA COMMUNICATIONS 松尾 夢子 |
今後もCCIは、市場のニーズに合致した最適なソリューション・サービスの提供を通じて、企業と生活者の円滑なコミュニケーションに貢献してまいります。
関連リンク
●株式会社CARTA COMMUNICATIONS
●CCI、ラオックスと業務提携を締結 ~中国越境EC領域の出品・集客パッケージを提供~