【ウェビナー情報】10/28 (水) オプト、コミュニティマーケティングの本質 Vol.01
2020.10.08
2020.10.08
セミナー概要
「顧客コミュニティをつくる意味とは?」 ~楽天大学 学長に聞く。顧客との長期的な関係を重視する会社になる秘訣~
近年、企業が自社やブランド・商品に対して愛着を持っているお客様のコミュニティを通して製品やサービスを世の中に広めていく「コミュニティマーケティング」という手法に注目が集まっています。これからは、顧客と共に商品開発なども行っていくような顧客との関係づくりが、企業のブランド成長の鍵になると言われています。
楽天大学を設立し長年学長として出店者コミュニティの醸成を手がけてきた仲山進也氏と、楽天大学のこれまでの歩みや楽天出店者の事例を振り返りながら、コミュニティマーケティングの可能性と、顧客との長期的な関係を重視する会社文化を作るための重要なポイントを見つけていきます。
本セミナーは限定15名様の開催とし、実際の「コミュニティ」を味わって頂くべく、プログラム後半に懇親会を設けております。情報や意見交換など、気軽に会話できるプログラムの雰囲気を体感くださいませ。
主催
日時
2020年10月28日 17:00-19:00
会場
ウェビナー
※Zoomにて開催
費用
無料(事前登録制)
定員
15名
※申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
プログラム
◆パネルディスカッション(17:00~18:00)
「顧客コミュニティをつくる意味とは?」
~楽天大学 学長に聞く。顧客との長期的な関係を重視する会社になる秘訣~
楽天大学 学長 仲山進也氏
株式会社オプト メディアコンテンツ部 山口岳
・企業のコミュニティ事例
・楽天大学を始めたきっかけ、実施してきたこと
・楽天社内で注意したこと
・各事例に共通している大切なこと
などをテーマに、パネルディスカッションを行います。企業内に顧客コミュニティを重視する文化を根付かせるために行ったことや、気をつけた点など、著作では書けなかったような生の事例をお話頂きます。
◆懇親会(18:00~19:00)
いくつかのグループに分かれ、参加者同士の交流を深めて頂きます。各担当者の皆様が抱えるコミュニティマーケティングに関する疑問や悩みなどの情報を交換、コミュニティを体感する機会としてご参加くださいませ。
お申込み先
事前のお申込みが必要です。下記よりご確認下さい。
https://peatix.com/event/1655403/view
注意事項
・本セミナーは「Zoom」にて実施いたします。事前にZoomアプリのダウンロードおよび、接続テストをテストサイト(https://zoom.us/test)にてご確認ください。(セミナー開始時間の15分前よりログイン可能)
・申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
・視聴用URLは、当選された方にのみ、申し込みフォームへご記入頂いたメールアドレス宛に、前日までにご案内いたします。
・当日は、インターネット環境をご準備頂き、PC・スマートフォン・タブレットからご参加ください。
・当セミナーは、サービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様のインターネット環境や回線状況により再ログインが必要になることや、画面がフリーズしご視聴いただけない場合もございます。予めご了承ください。
・広告代理店等、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・申し込みフォームに入力いただいた個人情報につきましては、セミナーに関するご案内の他、当社プライバシーポリシーにて定める目的以外に、お客様の許可なく利用することはいたしません。また、申し込み情報をお送り頂いたと同時に、当社のプライバシーポリシーに同意頂いたものとみなします。
主催者プライバシーポリシーについては、以下を参照ください。
https://www.opt.ne.jp/privacy/
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。