PlayD、日本支社にてAmazon広告コンサルティング支援サービス開始のお知らせ
2020.10.06
2020.10.06
韓国KTグループ傘下の業界最大級インターネット広告代理店 | 株式会社PlayD
総合デジタル広告代理店である株式会社PlayD(以下「PlayD」)は、Amazon広告運用ノウハウを基盤に、日本支社にて韓国インバウンド向けAmazonマーケットプレイスの広告コンサルティング支援サービスを開始することが決定した。
提供の背景
株式会社PlayD(以下「PlayD」)は2000年韓国のネイバー検索広告事業部から開始して、デジタル広告戦略の企画からコンテンツ制作、広告運営、そして多様な広告媒体をドライブし、広告を執行する「メディアレップ」の領域までの全過程を統合的に実行する総合デジタル広告代理店である。
「PlayD」は、韓国のAmazonグローバルセリングを始める事業者向けにそのスタートアップを支援することの他に、販売者登録から製品登録、AmazonFBA配送、市場反応テスト、そしてAmazon進出後のマーケティングなどをサポートしており、ビジネスの拡張を希望する全ての事業者の方々に実質的なサポートをすでに開始している。
2019年のAmazon日本事業の売上高は、約1.7兆円の16ヵ国中4位と、年々売上を伸ばしており、韓国からの日本のマーケットプレイスへの出店、Amazon広告市場価値を高く見ることができる。
この度、「PlayD」と日本支社が業務連携を行い、日本支社でも韓国のAmazonグローバルセリング事業者を対象に日本のマーケットプレイスへの出店に伴う広告コンサルティング支援サービスを開始した。
この先の展開として、日本のAmazonマーケットプレイス出店事業者の支援、Amazon広告の運用も本格的に始動し、幅広い商品に対応した専任の担当者がスピーディーな売上アップサポートを提供する。
今後は、国内最大の総合デジタル広告代理店として他社と差別化された専門性と独自のノウハウを武器に、データベースの統合マーケティングリーダーとして、総合デジタルマーケティング広告代理店へ展開していく。
※AmazonおよびAmazon.co.jpはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
会社説明・概要
株式会社PlayD(以下「PlayD」)は、総合デジタル広告代理店として20年以上にわたり、国内有数の企業プロジェクトを実行し、成功に導いてきた。
以前からの目標であった、日本のデジタル広告市場への進出をし、2019年12月に赤坂見付に日本支社を設立。日本支社はスタートしたばかりであるが、だからこそ顧客を最優先にし、貢献できるプロフェッショナルを目指したAE (Account Executive)の育成に力を入れ、現在事業拡大中だ。