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クオンとTwitter Japanが共同で新広告パッケージ「キャラフルエンサー」の販売を開始

時計2020.06.04

更新2020.06.04

株式会社クオン、キャラフルエンサー

キャラクターのエンゲージメント力でTwitter広告効果アップ!
世界中のチャットやSNSを通じてキャラクターのプロデュースを行う株式会社クオン(東京都新宿区:代表取締役社長:水野和寛 以下 当社)はTwitter Japan株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長:笹本裕 以下、Twitter Japan)との共同広告メニュー「キャラフルエンサー」の販売を開始しました。また販売開始を記念し、Twitter Japan株式会社 Global Content Sales Managerの国定様をゲストにお招きして「キャラクターコンテンツを活用したTwitter広告の可能性と事例」のセミナーを開催します。
クオンは、キャラクターSNSを運用しており、チャットツールスタンプは世界累計ダウンロード数が35億件を突破しております。また全SNSのフォロワー数合計が400万人を超えており、ユーザーからの高い支持とファンとのエンゲージメントがございます。
当社が持つ消費者とエンゲージメントを高めるキャラ・エンタメコンテンツの制作力や、SNSアカウントの運用ノウハウとTwitter Japanが提供している「スポンサーシップ」を掛け合わせることで、より高い広告効果をもたらし、クライアントのマーケティング支援を行ってまいります。

共同広告メニューの概要とメリット

▼メニュー概要

キャラクターを起用したTwitterで高いエンゲージメントを発生させるギミックにこだわったエンターテイメントを制作いたします。Twitterの高い拡散力を利用した広告配信を当社キャラクターアカウントから実施いたします。本パッケージ販売開始に伴い、3つのコンテンツフォーマットをご提供いたします。
① キャラクター活用動画
② キャラクターマンガ
③ キャラクターGIFアニメ

▼メリット

従来は当社の制作したクリエイティブをTwitter Japanの広告に使用する場合は、制作費と出稿費用が発生しましたが、本商品をご実施頂くと、当社のクリエイティブ制作費用が内包されるため、制作費が無償となり、に広告予算をすべてTwitter広告配信費用に充てることができます。また、SNSで人気のキャラクターを活用する事で話題性・エンタメ性の高いクリエイティブ制作、高いエンゲージメントを狙う事ができます。
株式会社クオン、キャラフルエンサー

TwitterJapanと共同セミナー開催

Twitter Japan株式会社 Global Content Sales Managerの国定様をゲストにお招きして、「キャラクターコンテンツを活用したTwitter広告の可能性と事例」のセミナーを開催します
開催日時:6月18日(木)13:00~15:00
内容:キャラクターコンテンツを活用したTwitter広告の可能性と事例
定員:100名(超えた場合は抽選といたします)
申し込みURL:https://quan-0618event.peatix.com

当社キャラクターの広告利用実績

清涼飲料水/アルコールメーカー、食品/菓子メーカー、コンビニエンスストア、百貨店、自動車メーカー、金融(証券・銀行・Fintech)、生命保険、旅行代理店、TV放送局、スマホゲーム、ライブストリーミングアプリ、Eコマース、雑貨など
株式会社クオン、キャラクター紹介

資料請求お問い合わせ

株式会社クオン ビジネス推進部 瀧口(たきぐち)
資料請求フォームはこちら
https://form.run/@charafluencer

クオンについて

クオンは、LINEやFacebook等のスタンプ発のキャラクター開発会社です。自社キャラのスタンプ累計ダウンロード数は35億件に達しています。人気が出たキャラクターは国内外でライセンス展開を行い、日本以外に中国、韓国、香港、台湾などの国・地域を中心にして、すでに100種類以上のグッズや、大手企業でのキャンペーン利用などがあります。

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