ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

CDN(Contents Delivery Network)

syncAD(シンクアド)

CDN(Contents Delivery Network)とは、Webサイト、モバイルアプリなどのコンテンツを効率的かつ高速に配信するためのネットワークシステムです。CDNは、世界中に配備された多数のサーバー(エッジサーバー)から成り、コンテンツを最適な場所から配信することができます。

Webサイトなどのネットワークを通じたコンテンツ配信では、往々にして、遠隔地への遅延が発生し、ユーザーのアクセス速度が低下することがあります。CDNを使うことで、コンテンツの配送時間を短縮し、ユーザーにとってより高速なアクセス体験を提供することができます。

CDNはコンテンツの配信レベルを高め、帯域幅の効果的な使用を保証することができます。コンテンツは、クライアントからの要求に応じて、最適な場所から最も速く配送するように選ばれます。このため、帯域幅はCDNによって最適に利用され、通信速度は常に最適な状態を保つことができます。

スマートフォンやタブレットなど、様々なデバイスからのアクセスが増えるにつれて、配信時間の遅延を最新のテクノロジーで解決することが求められています。CDNは、このような状況に最適なソリューションです。多様なコンテンツを、より高速かつ効率的に、より多くのユーザーに配信することができます。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する