ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】9/14 (火) 長野県×ECのミカタ、ECサイトでのSNS活用と公式アカウント運用のコツ

時計2021.09.08

更新2021.09.08

【第2回】長野県×ECのミカタが地域のEC事業者を後押しすべく「SNS活用セミナー」開催

セミナー概要

長野県は観光客等の減少により需要が低迷する県産品の消費喚起を図るため、事業者がECで販売する県産品の送料無料キャンペーンやECサイト運営ノウハウ向上セミナーを今年度5回開催します。

前回の8月に実施した第1回「EC運用基礎セミナー」後に実施したアンケートでは、80%以上の参加者の方が「満足」と回答してくださいました。

今回開催する第2回のセミナーでは、登壇者として株式会社FinTの石本 亮氏をお招きし、SNS運用に関しての講義をいたします。

MIKATA株式会社は、運営するプラットフォーム「ECのミカタ」におけるEC関連企業様とのネットワークを活かし、第3回目以降のセミナー内容に合わせ、最適な登壇者を推薦してまいります。

主催

MIKATA株式会社
長野県

日時

2021年9月14日(火) 17:00 – 18:00

会場

ウェビナー
※Zoomにて開催

費用

無料(事前登録制)

定員

先着300名

セミナー内容

EC運営で欠かせない自社の情報発信。様々な方法はありますが、特にInstagramはショッピングとの親和性が高く、機能も豊富です。ただどのような写真をどの頻度で投稿すればいいのかわかる人は少ないのではないでしょうか。Instagramアカウント運用の基本をお伝えします。

登壇者

株式会社FinT SNSマーケティング事業部 石本 亮

2019年株式会社FinTに入社。
アカウントコンサルタントとして新規案件獲得およびコンサルティング業務を経験後、2020年6月よりマーケティングおよびアカウントコンサルタントのチームマネージャーに従事。
2021年1月よりSNSマーケティング事業部部長に抜擢され、各サービスの責任者を務める。

セミナー開催スケジュール

1回目 8月17日開催(ECサイト構築と運用ノウハウ)
2回目 9月14日開催(SNS活用)
3回目 9月下旬開催予定
4回目 10月中旬開催予定
5回目 11月上旬開催予定

※日時が決まり次第特設HPや、ECのミカタ内でご案内します

特設HP:https://nagano-kensanpin-gift.jp/
ECのミカタ:https://ecnomikata.com/

お申込み先

事前のお申込みが必要です。下記よりご確認下さい。
https://ecnomikata.com/seminar/31678/

MIKATAが参画した理由


「ECのミカタ」を運営するMIKATA株式会社は「働くを楽しく」を追求しながら仲間と共創することで「5方よし※」の世界を広げ続けることをビジョンとして活動しております。そんな中、コロナによる影響で従来の販売チャネルに制限がかかり、新たにEC運営を始められる方や、EC運営に注力していく動きが高まっています。EC運営に関する情報を10年間発信してきた「ECのミカタ」として、今回の長野県産品消費喚起事業の一助になればと考えています。

※5方よしとは、BtoBメディアプラットフォーム事業を手掛けるMIKATAグループが活用する 「業界」「ユーザー(読者)」「支援企業(クライアント)」「共に創るすべての人」「MIKATA」 を5方とする造語です。



備考


※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する