ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】9/9 (木) フルスピード、2021年最新の炎上事例から学ぶ、企業のSNS担当者が知るべき炎上対策のポイント

時計2021.08.30

更新2021.08.30

フルスピード、2021年最新の炎上事例から学ぶ、企業のSNS担当者が知るべき炎上対策のポイント

セミナー概要

企業のSNS担当者が最も恐れているもの、それは「炎上」ではないでしょうか?
企業だけでなく一般ユーザー誰もが手軽に情報発信を行うことができるSNSは、この10年でFacebook、TwitterやInstagramと利用者数が大きく増え、さらにはTikTokなど新しいプラットフォームが登場するなど多様化しています。

このような動向や、時世にあわせて、「炎上」の種類も大きく変わってきています。特に、この数年では新型コロナウィルスの拡大というパンデミックの発生、また、一般ユーザーによる特定の著名人やスポーツ選手へのSNSを介した誹謗中傷が問題になるなど、個人ユーザーとしてはもちろん、企業としてもSNS運用や活用の在り方を再確認すべきタイミングが来ていると感じます。

そこで本セミナーでは、最新の事例やさまざまな炎上事例から炎上の種類、そして、対策のポイントを紹介します。企業としての健全なSNS活用の在り方を皆さまと一緒に考えていける場にできればと考えております。

主催

株式会社フルスピード

日時

2021年9月9日(木) 15:00 – 16:00

会場

ウェビナー
※Zoomにて開催
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。応募後に送られてくるURLから、お時間になりましたらご参加ください。

費用

無料(事前登録制)
※当日まで受付可能
※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。

プログラム

15時00分~15時03分
ご挨拶・プログラム説明

15時03分~15時50分
2021年最新の炎上事例から学ぶ、企業のSNS担当者が知るべき炎上対策のポイント

15時50分~16時00分
アンケートの説明とご挨拶

※本セミナーでのコンテンツ内容、スケジュールは変更になる場合がございます。

定員

無し

登壇者

株式会社フルスピード
マーケティング部 インサイドセールスG
小野寺 翼

複数のウェブ制作会社やBPOベンダーにて、企業のウェブサイト運用を担当。
2011年より、Facebookを中心としたBtoC企業のソーシャルメディア・マーケティングの支援や、ソーシャルメディアを活用したカスタマーサポート・サービス導入支援を経験。2020年2月株式会社フルスピードに入社、コンサルタントとして複数企業のソーシャルメディアマーケティングの支援を経て、現在はインサイドセールス担当としてSNSをはじめとした、クライアントの課題解決につながる提案を担当。著書に『Facebook プロフェッショナルガイド(マーケティング編・デザイン編)』(マイナビ)『現場のプロが教える Webマーケティングの最新常識』(エムディエヌコーポレーション)などがある。2021年4月チーフSNSマネージャー資格取得後、SNSマネージャー養成講にて講師を担当。趣味は料理とトライアスロン。

この様な方にオススメ

  • 今一度SNS運用のリスクを再確認し運用に活かしたい、企業のSNS運用担当の方
  • 企業のSNSアカウントの開設を検討、運用をしているものの、炎上が心配で悩まれている方
  • SNSアカウントの運用担当者の方
  • ブランド責任者の方

お申込み先

事前のお申込みが必要です。下記よりご確認下さい。
https://growthseed.jp/seminar/20210909-sns/

注意事項


※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。



備考


※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する