ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

iDA、ドゥ・ハウスと協業しリアルとオンライン両方で活躍する「新しいインフルエンサー」販売員のOMO※化を推進

時計2022.01.21

更新2022.01.21

リアルとオンラインの両軸で活躍する「新しいインフルエンサー」を!ドゥ・ハウス社と協業し販売員のOMO※化を促進

ファッション・ビューティー業界に特化した人材会社の株式会社 iDAは、株式会社ドゥ・ハウス(以下「ドゥ・ハウス」)と協業し、リアルとオンライン両方で活躍する販売員のOMO※化を推進します。

iDA、ドゥ・ハウス社と協業し販売員のOMO※化を促進

リアルとオンラインのサイクルで一歩先のインフルエンサーへ

昨今SNSを中心としたインフルエンサーの影響力は販売においても不可欠なものになってきており、コロナ禍を機に各サービスのオンライン化が急激に進んだ今、そのニーズは一層高まりを見せています。一方で、オンライン上のコンテンツやサービスが飽和化しインフルエンサーと企業の両者にとって差別化が困難になってきたことで、力を発揮する機会に恵まれないインフルエンサーの声や、商品周知や販売の面で困難に直面する企業の声が多く聞かれるようになってきました。

今回、リアル店舗での実績が豊富な販売員を多数抱えるiDAと40年以上に渡りプロモーションをはじめとするマーケティング支援を専門とするドゥ・ハウスが協働することにより、リアルとオンラインの利点を最大限に活用する仕組みを構築。インフルエンサーを起用し、リアルとオンラインの2軸で商品周知、購買促進、反響確認というサイクルを効果的に形成し推進します。これにより、オンラインで効果的に周知した商品についてリアルで生の声を体感・確認したり、リアルで得た消費者反応をオンラインに反映させ能率的に購買に繋げるなど、急速に浸透しつつある消費者のOMO動向に合わせて販売もOMO化することができます。また、従来はオンラインでの活動を主流としていたインフルエンサーにとっても、SNS発信や一方向コミュニケーションだけに捉われない活動機会が生まれ、リアルとオンラインを効率的に活用する新しい形のインフルエンサーとしての活躍が期待できます。

背景

協業第一弾となる今回は、iDA登録の約50人のインフルエンサーがオンラインとリアルの効果的なサイクルを繰り返すことで販売のOMO化を促進するとともに、活躍の幅を広げ自己キャリア形成へと繋げます。

・活動内容:商品PR、店頭イベント、座談会、ギフティング、商品開発・監修などオンラインおよびリアルで実施また当社アンバサダーとしても活躍の機会があります。
・対象インフルエンサー:
iDAに登録の約50人(総フォロワー数約100万人)
・インフルエンサーメニューに関するお問い合わせ:
iDA オンライン接客事業部 03-5354-8739

※ONLINE MERGES WITH OFFLINE (オンラインとオフラインの融合)の略

関連リンク

株式会社iDA
株式会社ドゥ・ハウス
リアルとオンラインの両軸で活躍する「新しいインフルエンサー」を!ドゥ・ハウス社と協業し販売員のOMO※化を促進

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する