目次
- 世界のトップパブリッシャーとのパートナーシップを通じて拡大・NewsGuardとの技術連携で、更なるブランドセーフな環境下での広告配信を推進
- ■モバイルアプリSDK
- ■Cookielessへの対応
- ■各社からのコメント
- ハースト婦人画報社 デジタルビジネス部門 ジェネラルマネージャー、高橋あかね氏は次のように述べています。
- BBCグローバルニュース ビジネス開発&イノベーション部門SVP、Errol Baran(エロール バラン)氏は次のように述べています。
- BuzzFeed プログラマティック&コマース パートナーシップ部門VP、Michelle Devine(ミシェル ディヴァイン)氏は次のように述べています。
- Le Point(ル・ポワン) イールドマネージメント・デジタルアドオペレーション ディレクターのNicolas Pegoraro(ニコラ ペゴラーノ)氏は、次のように述べています。
- NewsGuard(ニュースガード)ビジネス開発部門 VP、Carter Stone(カーター ストーン)氏は次のように述べています。
- TeadsのCo-Founder & CEO, Bertrand Quesada(バートランド ケサーダ)は次のように述べています。
- ■Teads(ティーズ)について
- ■関連リンク
世界のトップパブリッシャーとのパートナーシップを通じて拡大・NewsGuardとの技術連携で、更なるブランドセーフな環境下での広告配信を推進
– Teadsは、ハースト婦人画報社、BBC Global News、BuzzFeed、The Guardianなど、世界で最もプレミアムなパブリッシャーとのパートナーシップを通じて、19億人のユーザーリーチに到達。
– 信頼性と透明性について何千ものサイトの評価・レビューをするNewsGuard(ニュースガード)との新しいグローバルパートナーシップを締結。
– ビデオ、ディスプレイ、ネイティブフォーマット、Cookielessターゲティングなど、SDKを介してモバイルアプリでも利用が可能に。
2021年3月30日、Teadsは、グローバルのデジタルユーザーリーチが19億人に到達しましたことを発表いたします。
加えて、質の高いジャーナリズムをサポートし、誤った情報やフェイクニュースからブランドの安全を確保するための、継続的な取り組みの一環として、世界のニュースサイトの信頼性と透明性を評価およびレビューする組織であるNewsGuard*と新しいパートナーシップを締結しましたことをお知らせいたします。
※NewsGuard(ニュースガード)は、ジャーナリストにより運営されるサードパーティーアプリ。ニュースメディアの信頼性や透明性を人の手によって評価。
この技術統合により、NewsGuardは、弊社のパブリッシャー参画導入時および、インベントリーの継続的な品質の保全や管理において、審査および監査プロセスの一部を担います。
責任を持って広告を掲載するという弊社のポリシーに沿ったものであり、フェイクニュースなどの偽の情報、詐欺、悪意のある表現等の無い環境で、広告主が消費者へ情報を提供できるようにします。
■モバイルアプリSDK
ウェブと同じ収益化の機能をモバイルアプリにも適用するモバイルアプリ向けSDKをこの度、開発いたしましたことを併せてお知らせいたします。
アプリ在庫は多くのパブリッシャーにとって、収入源としてほとんど利用されていないのが現状です。e-marketer社のリサーチ*によると、米国におけるメディア時間全体の26%以上、モバイル時間の88%がアプリ内で費やされています。
弊社のSDKは、IAS社・MOAT社によるビューアビリティ計測、クッキーレス対応(オーディエンスターゲティングやコンテキストターゲティング)、開発リソース等における導入のハードルを改善し、パブリッシャーパートナーのアプリでの収益機会を新たに提供しています。
モバイルアプリケーションに直接導入して管理することも、Google、MoPub、Smart AdServerなどのいくつかのメディエーションプラットフォームのいずれかで管理することも可能です。
※The Majority of Americans’ Mobile Time Spent Takes Place in Apps
https://www.emarketer.com/content/the-majority-of-americans-mobile-time-spent-takes-place-in-apps
■Cookielessへの対応
弊社では、Cookieのない未来(以下Cookieless)に向け、現在ブラウザーのアップデートや規制の変更に随時対応しており、正確性と有効性が担保されたオーディエンスターゲティングや、高度なセマンティック分析によるコンテキストターゲティングを提供しています。
500を超えるコンテキストセグメントをもとに、記事の内容やニュアンスを読み、卓越した技術での広告配信を可能としています。
Cookie全盛時代と変わらないパフォーマンスを維持することはもとより、たゆみない技術の研鑽を重ね、パブリッシャーパートナーの収益拡大により一層貢献できるよう、取り組んで参ります。
■各社からのコメント
ハースト婦人画報社 デジタルビジネス部門 ジェネラルマネージャー、高橋あかね氏は次のように述べています。
「Teads社には、デマンドによる収益化だけではなく、TFP Suiteを用いた当社の純広告販売もサポートいただいています。私たちは昨年、新たに『Hearst Premium PMP』と『Hearst Extension」をローンチしました。これらの提携により、ブランド様・広告主様へ、美しくインタラクティブな動画広告をゼロから制作し、且つ、当社のプレミアムインベントリーを使って配信するワンストップソリューションの提供が可能となりました。Teads社の技術やソリューションは、私たちのデジタルビジネスに大きな影響を与えてきました。メディア戦略の強化に向けてこれまで以上に連携をしていきたいと考えています。」
BBCグローバルニュース ビジネス開発&イノベーション部門SVP、Errol Baran(エロール バラン)氏は次のように述べています。
「BBCは互いに有益な関係性を持てるパートナー様と取引をしています。Teadsと戦略的エクスクルーシブパートナーシップを組んだ理由は4つあります。まず、Teadsはユーザーに視聴を勧めたいと思う、広告フォーマットを持つマーケットリーダーだと思っております。次に、Teadsは弊社の厳しい審査条件をクリアしております。また、Teadsはブランドセーフです。さらに、Teads Studioを使用することでより魅力的なクリエイティブを広告主やブランドに提供することが可能です。最後に、彼らは魅力的なプロダクトを作る先駆者として、将来にわたって私たちと提携関係を維持するでしょう。今年でTeadsとのパートナーシップは5年目になりますが、これからも信頼性や持続可能な環境を共に作り上げていこうと思います。」
BuzzFeed プログラマティック&コマース パートナーシップ部門VP、Michelle Devine(ミシェル ディヴァイン)氏は次のように述べています。
「2020年に動画の需要が供給を上回ったため、記事内の動画はプレロールよりも効率的であるだけでなく、実際には非常に優れたパフォーマンスを発揮することを広告主に証明することができました。BuzzFeedは、Teadsをパートナーとして持つことで、動画の提供を拡げ、より効率的に入札が可能な機会を作ることができ、業績の拡大につながりました。過去にアウトストリームで他のSSPパートナーをテストしましたが、Teadsは全てパートナーの中で最高の広告パフォーマンスを発揮しています。」
Le Point(ル・ポワン) イールドマネージメント・デジタルアドオペレーション ディレクターのNicolas Pegoraro(ニコラ ペゴラーノ)氏は、次のように述べています。
「Le PointとTeadsの長年のエクスクルーシブパートナーシップによって私たちはアプリ環境
における、動画や静止画フォーマットを配信し収益化に繋げることができました。Teadsは私たちの期待を上回る最高のブランドセーフティー、ビューアビリティーや再生完了率、全てにおいて最高なパフォーマンスを提供し、かつGDPRの適用や最適なUXを実現しています。私たちの質の高いコンテンツによってユーザーはブランドへの信頼性やロイヤリティーを示しています。また私たちの広告枠は記事コンテンツ内にあるため、記事中フォーマットにも同じ高品質な基準が求められます。Teadsはプレミアムなおかつユーザビリティを阻害しない美麗な広告配信にこれまで取り組んできており、私たちLe Pointと長い期間にわたって、重要なパートナーとしてビジネスに取り組んでいます。」
NewsGuard(ニュースガード)ビジネス開発部門 VP、Carter Stone(カーター ストーン)氏は次のように述べています。
「2020年は、 パブリックヘルス(公衆衛生)から選挙の清廉性に至るまで、多くのトピックが世の中を駆け巡りました。誤った情報による、現実の世界への影響も数多く見られました。このような、誤った情報の記事・コンテンツへの広告掲載はブランド毀損につながります。今回のTeadsとのパートナーシップにより、広告主はTeadsを通じて、より安心安全なブランドセーフな環境で広告の配信ができます。つまり、有害な誤報を掲載するWebサイトへの広告掲載を回避しながら、信頼できるニュース在庫へアクセスができます。この問題に真摯に取り組むTeadsのリーダーシップを称賛します。」
TeadsのCo-Founder & CEO, Bertrand Quesada(バートランド ケサーダ)は次のように述べています。
「私たちは最先端の収益化プラットフォームとしての役割を維持し、良質な広告プレイスメント、提唱するinReadの広告デザインと組み合わせることで、オンライン上で最高品質の広告体験の創出を実現しています。配信を担っていただくメディアとしてのお取り組みを越え、パブリッシャーパートナーが弊社のプラットフォームを活用し、読者に最高のユーザーエクスペリエンスを届ける、良質な広告配信が近年、可能になりました*。Cookielessの将来に向けても、一連のパートナーシップを通じ、持続可能なメディアエコシステムを構築していく所存です。 」
*)APAC地域では限定パートナーへのサービスとしています。
■Teads(ティーズ)について
2011年に南フランスのモンペリエで生まれたTeadsは、記事・コンテンツ内に動画広告を配信する随一の開発者であり、アウトストリーム広告のリーディングカンパニーです。世界26カ国のオフィスで800名以上の従業員が働くグローバルカンパニーで、日本には2014年に上陸しました。
日本国内において400以上のプレミアム媒体とパートナーシップを組み、月間50億インプレッション規模のネットワークを構築しています。Teadsの配信ネットワークは、ユーザーフレンドリー、ブランドセーフティ、ビューアビリティ、不正アクセス対策に対して高い実績を誇ります。広告主・広告代理店・トレーディングデスクの皆様は、Teadsが提供するマーケットプレイスを通じて、デスクトップ・モバイルの垣根を超え、世界中のプレミアム媒体社の在庫にアクセスすることが可能です。
クリエイティブ制作ツールTeads Studio機能を備えたパブリッシャー向け自社広告制作及び配信プラットフォームTeads For Publishers(TFP)、広告主向けTeads Ad Managerというセルフサービングの広告プラットフォームを、日本を含むグローバルで大きく展開開始しています。
URL:www.teads.com/ 日本語サイト https://www.teads.tv/the-global-media-platform/jp/