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Teads、産経デジタルとinRead広告事業にて変化と成長に挑む独占的パートナーシップ契約更新

時計2021.06.30

更新2021.06.30

Teads、産経デジタルとinRead広告事業にて変化と成長に挑む独占的パートナーシップ契約更新

産経ニュース・iza・サンスポ・zakzak・SankeiBiz

クッキーレスでフラウドフリーな広告プラットフォームを提供するTeads Japan株式会社(本社:東京都港区、マネージング・ディレクター:今村 幸彦、以下Teads)と株式会社産経デジタル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 宇田川 尊志)は2021年6月29日、inRead(インリード)広告領域における戦略的パートナーシップ契約の更新に至りましたことを発表いたします。

概要

株式会社産経デジタルは、2014年よりTeadsのプレミアムパブリッシャーパートナーとして参画し、ユーザーフレンドリーでインタラクティブなinReadフォーマットの広告配信を開始しています。

本年2021年4月には主要メディアにおいて、記事中の広告枠へinRead広告を独占的に配信する長期的包括契約を締結いたしました。

これはTeadsとのエクスクルーシブな専売パートナーシップとなり、同社のさらなる業績拡大の一助となるよう、より価値の高い取り組みと新しいプロダクトの発信をし続けていく内容となります。

Teadsのインリードフォーマットは、記事中に配置され、高い視認性でユーザーのアクションを阻害しません。
楽しみながら能動的な接触を促す広告フォーマットとして知られています。
ユーザーとの良質なタッチポイントを創出する当社のビューアブルディスプレイフォーマットは、ソーシャルフィードでの平均視聴時間が1.7秒といわれる中、業界平均を約7倍凌駕する、11.3秒という視聴時間をスタンダードなものとしています。

*ソーシャルフィードの平均広告視聴は1.7秒(P&G社)、Teadsの平均広告視聴時間は11.3秒(Moat社計測)
Teads proprietary study fielded by eye square, “The Comparative Impact of Mobile Video Ad Formats,” March 2016

産経デジタル社とのパートナーシップメディア一覧

o 産経ニュース | sankei.com
o iza | iza.ne.jp
o サンスポ | sanspo.com
o zakzak | zakzak.co.jp
o SankeiBiz | sankeibiz.jp
※メディアの詳細は後述「産経デジタルについて」に掲載

参画メディアロゴ

Teads、産経デジタルとinRead広告事業にて変化と成長に挑む独占的パートナーシップ契約更新

本提携に寄せてのコメント

株式会社産経デジタルビジネスマネジメント本部長 宮本 博史氏は以下のように述べています。

「数年間Teads社とお取組みさせていただき、そのクリエーティブの質と技術の高さは、単なる動画広告を超えた、心地良いプロダクトであることを実感しました。デジタルシフトが急激に進んでいる中、今回の取り組みで、さらに充実した動画広告を実現し、広告主にとって満足度が高く、ユーザーにとって有益な情報になることを期待しております。」

TeadsのChief Supply Officer(チーフサプライオフィサー)であるEric Shih(エリック・シィ)は次のように述べています。

「日本国内において、有数のプレミアムなニュースメディアを運営する産経デジタル社との7年間におよぶ長年のパートナーシップが今後も継続できること、そしてより強い戦略的な取り組みを進めていけることをとても光栄に思います。同社とのこの長期に渡る関係は、信頼できるパートナーとしてだけでなく、収益化の中核的なパートナーとして認めていただいたという証であると思っています。私たちは2021年を「メディアに力を与える https://www.teads.com/empowering-media/」というグローバルな目標で推進しています。デジタルビジネスの成長をサポートし、T F P(Teads for Publishers Suite)やローカルでのコラボレーションプロジェクトなど、プレミアムパブリッシャーとのさまざまな取り組みを強化しています。同社の優れたメディアへ当社のインリード広告がもたらす高い広告価値を提供し続けていきたいと思っております。」

株式会社産経デジタルについて

2005年11月設立。産経新聞グループ各媒体、自社オリジナルメディアのウェブサイト運営、ポータルサイトやモバイル端末などへのニュースコンテンツ配信を手がける。
(URL:http://www.sankei-digital.co.jp/)

– パートナーシップメディアのご案内 –

産経ニュース

大きな写真が印象的なトップニュースや、知っておきたいニュースをまとめてチェックできる「今日の出来事」、最前線の記者やベテラン記者が、取材内容や知見を注ぎ込んだ解説記事が並ぶ「読み解く」のコーナーなど、注目記事が満載です。
(URL:https://www.sankei.com/)

iza

世の中の注目ニュースや気になる話題がさくっと分かる「ニュース総合サイト」です。政治、経済、社会問題からスポーツ、エンタメまで産経新聞グループの持つ多彩な媒体、取材⼒をまとめてお届けいたします。
(URL:http://www.iza.ne.jp/)

サンスポ

スポーツと芸能・エンターテインメントの総合サイト。サンケイスポーツの記者が入念な取材と豊かな表現力で書いた臨場感あふれる記事、記者だけが知る秘話や裏話が魅力です。ユーザー目線に立ち、読みやすさ、わかりやすさと、わくわくドキドキ心躍るコンテンツを提供していきます。
(URL:https://www.sanspo.com)

zakzak

一般紙では書ききれないウラ話を盛り込みながら、勤め帰りのサラリーマンを癒す夕刊フジの公式サイト。オレンジ世代が気になる医療、健康、グルメなどをピックアップ。読者の「もっと読みたい」「もっと知りたい」に応えます。
(URL:http://www.zakzak.co.jp/

SankeiBiz

産経新聞グループの経済情報サイトです。「仕事・キャリア」「自分磨き」を主なテーマに、ニュースはもちろん、気鋭の経営者や識者が執筆する連載・コラムなどビジネスパーソンの知的好奇心を満たすコンテンツをご覧ください。
(URL:http://www.sankeibiz.jp/

Teads(ティーズ)について

2011年に南フランスのモンペリエで生まれたTeadsは、記事・コンテンツ内に動画広告を配信する技術を開発したアウトストリーム広告のリーディングカンパニーです。世界30カ国のオフィスで900名以上の従業員が働くグローバルカンパニーで、日本には2014年に上陸しました。

グローバルの月間ユーザーリーチは19億人に達し、日本国内において400以上のプレミアム媒体とパートナーシップを組み、月間55億インプレッション規模のネットワークを構築しています。Teadsの配信ネットワークは、ユーザーフレンドリー、ブランドセーフティ、ビューアビリティ、不正アクセス対策に対して高い実績を誇ります。広告主・広告代理店は、Teadsが提供するマーケットプレイスを通じて、世界中のプレミアムメディアのデスクトップ・モバイルインベントリーにそれぞれアクセスすることが可能です。クリエイティブ制作ツールTeads Studio機能を備えたパブリッシャー向け自社広告制作及び配信プラットフォームTeads For Publishers(TFP)、広告主向けセルフサービング・広告プラットフォーム(Teads Ad Manager)を、日本を含むグローバルで大きく展開しています。
また、2019年よりポストCookie時代に向け、クッキーレスソリューションとして、正確性と有効性が担保されたオーディエンスターゲティングや、高度なセマンティック分析によるコンテキストターゲティングを提供しています。
500を超えるコンテキストセグメントをもとに、記事の内容やニュアンスを読み、卓越した技術での広告配信を可能としています。
Cookie全盛時代と遜色のないパフォーマンスを維持することはもとより、たゆみない技術の研鑽を重ね、ブランドへは安心・安全な環境下で、広告効果の高い配信を、パブリッシャーパートナーへは収益拡大に向けてより一層貢献できるよう、取り組みを進めています。
URL:https://www.teads.com/
日本語サイト:https://www.teads.tv/the-global-media-platform/jp/

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