ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

Pinterestが販売事業者向けの新しいコマースツールを導入、インスピレーションと売上を促進する商品のキュレーション、注目商品の設定、パフォーマンス測定が可能に

時計2020.10.28

更新2020.10.28

Pinterest が販売事業者向けの新しいコマースツールを導入

Pinterest でのショップのセットアップ、売上の拡大、影響の実証がさらに簡単に。

ビジュアル探索ツールのPinterestは本日、販売事業者向けに新しいショッププロフィール、より早いカタログフィードの取得、ショッピング広告フォーマットとしてのコレクション、コレクション向け動画、自動入札、コンバージョンインサイトと分析、改善された商品タグ付けのテスト版など、年末商戦中とその後のリーチにも役立つ、最新のツール一式を広告展開国に導入します。

Pinterest が販売事業者向けの新しいコマースツールを導入

Pinterestでは、ショッピングと購入の間には「インスピレーション」があると考えています。オンラインのショッピング体験がインスピレーションに満ちていれば、どこにいても楽しくショッピングすることができます。
販売事業者向けに、オフラインのショッピングの魅力をオンラインにも取り入れる方法をご紹介します。

ショップのセットアップの新たな方法

販売事業者のショッププロフィール(米国と英国のみ)

ユーザーがブランドを見つけやすくなり、さらに多くのユーザーにインスピレーションを提供することを可能にします。

アップデートされたプロフィールにより、カテゴリ別に分かれた注目の在庫商品、注目の商品グループ、動的に生成されるおすすめの商品一覧を活用して、ショップタブを改良できます。
また、ユーザーがショッピングに関連するアイデアを Pinterest で検索した際に、商品カテゴリに基づいたおすすめの販売事業者が表示されるようになります。

新しい商品タグ付け機能(米国のみ)

現在、アップデートした商品タグ付けツールのテスト中です。これにより、販売事業者はショップ独自の利用シーン画像に商品をタグ付けでき、ユーザーは利用シーンからインスピレーションを実現するショッピングをすることができます。

カタログのアップデート

Pinterest 販売事業者に必要な作業が簡単になる、直感的に使えるインターフェース。
アップデートにより、カタログのアップロード、ショッピング広告の有効化、より早いカタログフィードの取得、コレクションのメインにヒーローイメージ動画、カタログとコレクションの統合などをすばやく簡単に行えます。

カタログの新機能

・商品によっては、まとめられた方が効果的な場合があります。それが、カタログとコレクションを統合した理由です。このコレクションフォーマットの一部として、ヒーローアセットと付随する商品グループを選択して、インスピレーションを掻き立てる複数の画像の広告ユニットを作成できるようになりました。
・新しい優先スケジュールツールにより、すべての商品を都合のよいタイミングで、Pinterestにアップロードできます。
・ブランドのストーリーをより詳しく伝えられるよう、コレクション広告ユニットのヒーローイメージに動画を使えるオプションを開始します。

コレクションを使用した広告主は、平均の合計購入点数が 6~18% の上昇となりました。

売上を拡大する新たな方法

ショッピングの自動入札:広告キャンペーンのカタログセールスの自動入札を設定すると、手間をかけずに結果を最大化させることが可能です。

ショッピングに関する自動入札とは、成果を最大限に高められるよう、広告主が広告グループの入札を動的に調整できることを意味します。推測する必要や待つ必要はありません。
自動入札を使用した広告主は、「コンバージョン」イベントに最適化した場合、平均でコンバージョンが約 30% に増加。また「クリック」イベントに最適化した場合は、同じ予算でクリック数が約 30% 増えました。

インパクトを実証する新たな方法

コンバージョンインサイトのアップデート

業界初、有料 + オーガニックの合計インパクト数を確認。
有料とオーガニック、両方のアクティビティが顧客をどう購入につなげているかを確認するために、アクティビティにコストを投じることの可否が検証可能になりました。

コンバージョンインサイトはこの種では初となるアナリティクスダッシュボードで、ショップは各コンテンツのパフォーマンスの良し悪しについて、貴重な分析データを得ることができます。

新しいコンバージョン分析

コンバージョンのパフォーマンスに関するさらに詳細な検証。
ショップは可視化ツールを使うことで、顧客が購入に至るまでのプロセスを、既知のファネルにすべて要約された形で見ることが可能になりました。購入に至るまでのプロセスを追い、複数のアトリビューションビューを比較して、インパクトを実証しましょう。

ご紹介したのはPinterestが注力しているショッピングソリューションの最新アップデートです。すべてが、売上をアップすることに加えて、ただ商品を購入してもらうのではなく、顧客にショッピングを楽しんでもらえる豊かな体験をブランドが生み出せるよう考えられています。

詳細については、business.pinterest.com/shopping をご覧ください。

■Pinterestニュースルーム
https://newsroom.pinterest.com/ja/post/pinterest-merchant-tools

■Pinterest URL
https://www.pinterest.jp/  

■Pinterestダウンロード
iTunes App Store: https://goo.gl/rfp6C5
Google Play: https://goo.gl/yq6rtg
*ともにダウンロード無料

Pinterest について

Pinterestは、生活のあらゆるシーンを彩るアイデアを、画像や動画で発見・保存・整理できるビジュアル探索ツールです。現在世界中で毎月4億人を超えるユーザーが、Pinterest上にある 2,400億以上の保存されたアイデアから次に挑戦したいものを見つけたり、未来の計画を立てています。ユーザーはピンと呼ばれるビジュアルから、試してみたい料理や髪型、さらに部屋の模様替えや夢の旅行先などのアイデアを見つけて、インスピレーションを行動に移していきます。

関連リンク

ピンタレスト・ジャパン株式会社
Pinterestが販売事業者向けの新しいコマースツールを導入:インスピレーションと売上を促進する商品のキュレーション、注目商品の設定、パフォーマンス測定が可能に

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する