ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

Outbrain、広告インベントリーを戦略的に拡大。ネイティブヘッダービディングソリューションを提供開始

時計2021.12.14

更新2021.12.14

Outbrain、広告インベントリーを戦略的に拡大。ネイティブヘッダービディングソリューションを提供開始

メディアパートナーのあらゆる広告プレイスメントへの入札を通じて、更なる広告機会を創出

2021年12月8日 -ニューヨーク-
オープンウェブ上のレコメンデーションプラットフォームのリーディングカンパニーである Outbrain(Nasdaq:OB)は、あらゆる広告プレイスメントにOutbrainの広告を配信することで、メディアパートナー様の収益強化を支援するよう設計された、新たなネイティブヘッダービディングソリューションをグローバルで提供開始することを発表しました。

ネイティブヘッダービディングを通じて、Outbrainの広告配信エンジンはディスプレイ広告ユニットや動画広告ユニットにプログラマティック入札を行い、Outbrainのネイティブ広告を配信することが可能となります。今回の戦略的な取組みは、Outbrainのメディアパートナー様が、従来型の広告ユニットからの収益を最大化すると共に、Outbrainの広告主様にも、ネイティブ広告の配信を通じて顧客とのエンゲージメント機会を増やすことを目的としています。

Outbrain, CRO のEytan Galaiは以下のように述べています。
「私たちは、常に革新的であり続けること、そしてオープンウェブ上のメディアパートナーの皆様がコンテンツ制作に投資をできるようご支援することに全力を注いでいます。ネイティブヘッダービディングを通して私たちが目指しているものは、Outbrainのネイティブ広告を通して、より良い広告体験を消費者に提供しながら、メディアパートナー様が収益を最大化できるよう支援することです。また、ネイティブヘッダービディングにより、従来型のディスプレイ広告ユニットや動画広告配信ユニットからの収益を高めつつ、Outbrainの広告配信機会を増やすことで、新たな収益の可能性を生み出していきます。」

Outbrain、広告インベントリーを戦略的に拡大。ネイティブヘッダービディングソリューションを提供開始

この図は、ネイティブヘッダービディングにより、Outbrainの広告エンジンがどのようにディスプレイ広告ユニットと動画広告ユニットにプログラマティック入札を行い、Outbrainのネイティブ広告を配信するのかを示したものです。

 Outbrainは、これまで数多くのメディアパートナー様にソリューションをご導入いただいておりますが、その緊密な連携が、Outbrainのヘッダービディング分野への参入に繋がりました。なぜなら、コンテキストに基づくパフォーマンスやユーザーのコンテンツ閲覧に基づく興味関心情報を独自の方法で可視化することで、入札の効率化を実現することができるからです。その結果、ユーザーには、よりパーソナライズされた関連性の高い広告体験を、マーケターには最高のパフォーマンスをご提供することが可能となります。

「これまで、Outbrainの広告はレコメンデーションフィードにしか表示されていませんでしたが、ネイティブヘッダービディングにより、これからはディスプレイ広告や動画広告のプレイスメントでも表示されるようになります」と、Outbrain, VP, Head of Global Advertising Revenue であるAyal Steinerは述べています。「私たちは、ユーザーがより心地良いネイティブ広告体験を通じて、より関連性のある広告に触れること、そして、Outbrainの広告主が、より多くの広告インベントリーを活用して、オープンウェブ上の潜在的なユーザーとエンゲージメントを築くことができるようになること、を目指してまいります。」

Outbrainのネイティブヘッダービディングは、オープンウェブヘッダービディングの基準に基づいて運用され、今後もOutbrainは、prebid.orgのメンバーとして同団体に貢献してまいります。
Outbrainは、戦略的メディアパートナー様とともに、ネイティブヘッダービディングのグローバル展開を開始いたしました。

*将来の見通しに関する特記事項*
このプレスリリースには、連邦証券法の意味の中で、実質的なリスクと不確実性を伴う予測ステートメントが含まれています。見通しは、一般に、当社の事業、財務状態、業務実績、流通性、計画、目標の可能性のある、または想定される将来の結果に関連しています。これらの将来予想に関する記述は、「ありうる」、「ありうる」、「期待する」、「期待する」、「計画する」、「期待する」、「可能性がある」、「意図する」、「可能性がある」、「意図する」、「計画する」、「意図する」、「想定する」、「信じる」、「見積る」、「予測する」、「可能性がある」またはこれらの表現やその他の類似する表現を含んでいるため、一般的にこれらの将来予想に関する記述を基礎としています。当社は、主として、当社の事業、財政状態、経営成績に影響を与える可能性があると考えられる将来の事象やトレンドに関する現在の予想および見通しに基づくものであり、これらの将来予想に関する記述に記載された事象の結果は、当社の新規株式公開目論見書に記載されている「リスク要因」に記載されているリスク、不確実性、その他の要因の影響を受けることがあります。したがって、将来発生しうる事柄の予測として、将来の見通しに関する特記事項に依存しないようお願いいたします。将来の見通しに関する特記事項に反映された結果、出来事、状況が達成または発生し、実際の結果、出来事、または状況が、将来の見通しに関する特記事項で予測されたものと大きく異なる可能性があることは保証できません。
当社は、声明がなされた日付の後の事象または状況を反映するため、または予期しない事象の発生を反映するため、いかなる予測声明も更新する義務を負いません。
当社は、新しい情報、将来の事象、その他の結果であっても、法により定められている場合を除き、将来の見通しに関する記述を更新する義務を負いません。

関連リンク

Outbrain Japan株式会社
Outbrain、広告インベントリーを戦略的に拡大。ネイティブヘッダービディングソリューションを提供開始

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する