ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

マイナビ、動画CM広告配信プラットフォーム事業を展開する株式会社CMerTVへ出資

時計2020.01.16

更新2020.01.16

株式会社マイナビ

株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行、以下マイナビ)は、PC・スマートフォンを中心としたデジタル領域の動画配信プラットフォームを展開する株式会社CMerTV (本社:東京都千代田区、代表取締役社長:五十嵐彰、以下CMerTV)に出資を実施しました。

株式会社CMerTVへの出資背景

今年に商用化を控えている第5世代移動通信システム「5G」を背景に、動画広告市場は更なる成長が期待されています。
CMerTVは、200以上のプレミアムメディアに動画広告を配信することができ、メディア内の記事と広告の関連性を重視した配信を行います。アドネットワークと違い、メディア毎に配信結果を分析することが出来るので、よりターゲットに即した運用が可能です。
また、動画ディスプレイの画面占有率は全体の30%以下なので、ユーザーのコンテンツ視聴を妨げることがないように配慮した、ユーザーフレンドリーな動画広告を展開することができます。
マイナビは今回の出資を通じて、CMerTVの動画配信プラットフォームを活用した弊社メディアの価値の向上を図るとともに、弊社メディアにおける新たな動画広告商品の開発を検討していきます。

関連リンク

株式会社マイナビ
動画CM広告配信プラットフォーム事業を展開する株式会社CMerTVへ出資

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する