ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

Macbee Planet、データ解析プラットフォーム「ハニカム」が購買データと連携しLTV予測力を向上

時計2020.06.19

更新2020.06.19

Macbee Planet、データ解析プラットフォーム「ハニカム」

株式会社Macbee Planet(本社:東京都渋谷区、以下「当社」)はデータ解析プラットフォーム「ハニカム」について、クライアント企業が保有する、ユーザー(消費者)の詳細な購買データとの連携を開始いたしました。これにより「ハニカム」に蓄積するデータが拡大するためLTV(顧客生涯価値)予測力が向上し、クライアントのROI(投資利益率)の最適化を目指します。
Macbee Planet、データ解析プラットフォーム「ハニカム」
当社は、データ解析プラットフォーム「ハニカム」が解析したLTV予測モデルを活用し、マーケティングのコンサルティングをしています。このたび、継続購入をするユーザーの集客が困難を極めているという課題をより高い精度で解決するため、「ハニカム」により広範囲かつ詳細な購買データを取り込み、データ解析することを開始いたしました。
これにより、集客したユーザーの顧客転換率や購入した商品単価、購入回数、購入頻度といった詳細なデータを解析に活かすことができるため、継続購入が期待できるユーザーモデルを高精度で割り出すことが可能になります。
昨今、新型コロナウイルス感染症の拡大を機にサブスクリプションサービスを始めとするネット消費は増加傾向にあります。また、デジタルトランスフォーメーションが進み、新たにサブスクリプションサービスを展開する企業も増えています。しかし、従来のマーケティングにおいては、広告予算内でユーザーを集めることに注力していたため、集客するユーザーが継続するかどうかまで十分に考慮されていないケースも多くありました。
その結果、CPA(顧客獲得単価)に対してROIが見合わない場合もあり、広告予算において集客だけでなく、継続購入を行うユーザーにフォーカスしたマーケティングが求められるようになりました。それに対し、当社は今回「ハニカム」の購買データとの連携によって、データの取得範囲を拡大し、LTV予測力向上とLTVの高いユーザーの集客に貢献します。
当社は今後も、データ取得範囲を拡大し、LTV予測力をさらに向上することで企業価値の向上を図ってまいります。

関連リンク

株式会社Macbee Planet
データ解析プラットフォーム「ハニカム」が 購買データと連携しLTV予測力を向上

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する