ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

インスタコスメメディアemme、リールやインスタコマースプランを含む広告メニューを開始

時計2020.09.04

更新2020.09.04

株式会社gracemode(本社:東京都渋谷区、代表取締役:福家みのり、以下:gracemode)は、同社が運営するフォロワー54万人のコスメ・ライフスタイルに特化したインスタグラムメディア「emme」(エメ)で、インスタグラム新機能「リール」や、EC施策を含めた広告メニューを開始することを発表いたします。

「emme」メディア概要

インスタコスメメディアemme

インスタグラムを中心に展開

「EMME」(エメ)は、最高のコスメとの出会いをお手伝いするコスメメディアです。インスタグラムを中心に、欲しいコスメが見つかるコンテンツを展開しています。
https://www.instagram.com/emme_tokyo.jp/

現在フォロワーが54万人、1投稿あたりのリーチ数が平均100万人を超えており、平均いいね数は1.1万と、多いフォロワー数ながらエンゲージメント率も4.7%と高い水準を誇っております。
また、フォロワーの約80%がF1層と呼ばれる18-35歳の女性です。

※いずれも2020年7/25-8/25の期間の平均

インスタコスメメディアemme、リールやインスタコマースプランを含む広告メニューを開始

インスタコスメメディアemme、リールやインスタコマースプランを含む広告メニューを開始

2020年7月25日-8月25日の期間の数値

新機能「リール」やECのためのプランが登場!

■リールについて

インスタグラムが発表した新しい動画投稿機能「リール」においても、平均PV数45万回と、安定して伸びております。
EMMEではリールを使って製品のプロモーションを行うリールプランを開始いたしました。
HOW TOなど、投稿とは別の切り口でのご紹介が可能です。

インスタコスメメディアemme、リールやインスタコマースプランを含む広告メニューを開始

■ECについて

実際にリアルでコスメを試せる場がほとんどなくなっている今、オンラインでの情報収集がより活発になっています。
単に情報の発信のみで終わるのではなく、インスタグラムからECでの購入をサポートするためのプランを新しく開始いたしました。ライブを使ったコマースもご提案が可能です。

目的に合うプランが組み合わせ可能

■タイアップ投稿

通常のフィード投稿でのタイアッププランです。
EMMEがこれまで培ってきた、1投稿平均100万リーチするコンテンツ作成のノウハウをもとに、製品の特徴やメリットをより興味をもってもらえるようなコンテンツに落とし込んで専任のライターが作成いたします。

■リール

15秒の短い動画で製品の魅力をアピールできます。
動画の企画から撮影まで一貫して社内で行い、これまでの運用実績を生かしたコンテンツの作成が可能です。

■インスタライブ

1回の視聴者数が1万人を超えるライブで製品が訴求できます。1年間インスタライブを行っている担当者が企画から訴求軸まで一緒に考え、ご提案いたします。

■ECプラン

ストーリー、ハイライトへの固定、ライブなどから直接ECへの導線をつくり、購買に繋げます。
ECヘの導線となるキャンペーンページの作成も承っており、インスタで培ったノウハウを生かした、ポイントを捉えた制作が可能です。

■プレゼント

投稿に加えてプレゼントキャンペーンを行うプランです。
EMMEと顧客アカウントの両方のフォロワーであることがプレゼントの対象になるため、インスタグラムのアカウントを伸ばしたい企業様におすすめです。今までの実施で、企業様のアカウントのフォロワーが平均4000人増加しています。

■広告配信

タイアップ投稿やストーリーなどをそのままEMMEとして広告をインスタグラムに出稿できる広告配信プランです。

詳細は下記へお問い合わせください。

【本件に関するお問い合わせ】
メール:emme_ad@gracemode.jp
担当者名:矢部・福家

関連リンク

株式会社gracemode
1投稿平均100万人リーチのインスタコスメメディアemme、リールやインスタコマースプランを含む広告メニューを開始

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する