ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

フルスピードとECマーケティングが共同でヘルスケア特化型CRM~リピート顧客育成&CV改善サービス~ 「C:Rize(シー:ライズ)」をリリース

時計2019.11.11

更新2022.04.30

ヘルスケア分野でユーザーのナーチャリングからリピーター獲得まで実現するサービス

インターネットマーケティング支援を行う株式会社フルスピードは、2019年7月より、ECマーケティング株式会社との業務提携を行い、リピーター獲得を目的としたヘルスケア業界向けの「ヘルスケア特化型CRMサービス」の提供を展開していますが、CRMに加え、ソーシャルマーケティングを活用したユーザーのナーチャリングとCV改善までを実現するトータルCRMサービス「C:Rize(シー:ライズ)」を2019年11月11日より開始いたします。

背景

今年に入り、Googleのアルゴリズムの度重なるアップデートにより、一部の業界のWebサイトの検索結果が大きく変動している状況にあります。ヘルスケア業界もその影響を大きく受けている業界のひとつです。
自然検索で上位表示されていた公式サイトだけでなく、多くのアフィリエイトサイトの順位が下落しています。ヘルスケア業界ではアフィリエイト広告を実施している企業も多く、従来の成果を獲得することが難しくなってきました。
また、自然検索を補完するためのリスティング広告においてもCPAの高騰が見られ、Webプロモーションを安価に進めていくことが難しい時代になっています。

そうした状況のなかで、当社では、集客プロモーションだけでなく、リピート顧客の促進を強化するために、7月にECマーケティング社と提携して、CRMサービスの提供を開始しました。

既存顧客のリピート強化のためのCRM施策ですが、このたび、広告プロモーションを補完する施策として、SNSからの新規ユーザーのナーチャリングを行う“ソーシャルCRMサービス”と、Webサイトへの来訪ユーザーの獲得を促進する“CV改善サービス”も加え、ヘルスケア特化型のトータルな支援サービスとして、「C:Rize(シー:ライズ)」をリリースしました。

「C:Rize(シー:ライズ)」概要

「C:Rize(シー:ライズ)」は、SNSからのユーザーのナーチャリングを実現する“LINE運用サービス”、リピーターを増やしてLTV(ライフタイムバリュー)の最大化を図る“CRMサービス”、それに伴うコンバージョン促進を行う“CV改善サービス”をパッケージしたものになります。

フルスピード C:Rize(シー:ライズ)

LINE運用サービス

リピーターの確保から育成までを目的としたLINE公式アカウントの運用サービスです。当社が保有するヘルスケア業界の運用ノウハウを元にお客様の課題に合わせたソリューションをワンストップで提供します。本サービスを導入することで、運用担当者の工数削減とLINE経由のLTV最大化を実現します。また、社内の属人的な運用体制を解消することも可能です。

CRMサービス

「ヘルスケア特化型CRMサービス」は、リピーターの獲得からLTVの最大化を目的としたメールマーケティングサービスです。まず、購買データやアンケートデータをもとに現状を再把握、顧客のペルソナを見直してKPIを設定。その後、購買促進のためのオファー内容を企画して、ユーザーとの接点ごとにステップメールを構成します。ステップメール実施後は、その結果を分析し、オファー内容やステップメールを再構成しながらPDCAサイクルをまわして段階的に分析・改善を実施します。
ステップメール以外にも、キャンペーンメールや休眠掘り起こしメールなどもプランニングし、顧客ロイヤルティの向上も目指します。

CV改善サービス

LINEやメールマーケティングで来訪したユーザーのコンバージョン率を上げるために、Webサイトのユーザービリティ改善を行うサービスです。ヒューリスティック評価、アクセスログ解析、ベンチマーク評価、被験者テストの4つのサービスがフルパッケージとなっていますが、各サービスを個別に提供することも可能です。

C:Rizeは、上記それぞれのサービスの個別の提供が可能なサービスです。

当社は今後もヘルスケア業界に特化したマーケティング事業強化のために、当社の培ってきた専門的なノウハウと協業により、ヘルスケア業界に向けた支援をさらに強化してまいります。

関連リンク

株式会社フルスピード
フルスピードとECマーケティングが共同で ヘルスケア特化型CRM~リピート顧客育成&CV改善サービス~ 「C:Rize(シー:ライズ)」をリリース

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する