ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

フォーイット、インタラクティブ動画編集プラットフォーム「MIL」と戦略的資本業務提携

時計2019.10.21

更新2019.10.21

株式会社フォーイット

~触れる動画広告によるエンゲージメント率の向上~

アフィリエイトプラットフォーム「afb(アフィビー)」の開発運用をおこなう株式会社フォーイットは、インタラクティブ動画編集プラットフォーム「MIL(ミル)」を提供するMIL株式会社との資本業務提携に同意致しました。本提携により、アフィリエイト広告において今まで以上の訴求力やブランドイメージ醸成、収益強化が可能となりました。さらに広告業界の発展に寄与するため、当社の美容系アフィリエイト広告(※)において独占パートナー契約を締結いたしました。

本資本業務提携の背景

昨今、デバイスやインフラの発展により、あらゆる情報をスマートフォンから得られるようになりました。なかでも、「ハウツー動画」や「レビュー動画」を自由に投稿できる動画コンテンツやVOD(ビデオ・オン・デマンド)の高まりにより、個人の動画視聴時間は80分(10代の1日平均)を超えると推測されています。
動画需要の高まりにともない国内動画広告市場は、2020年に2,900億円、2024年には4,957億円に達すると予測されています。(出典元:株式会社サイバーエージェント)

加えて2020年には、第5世代移動通信システム(5G)が実現し、高精細な映像コンテンツなど大容量の高速伝送が可能となります。これまでテキストや画像メインだったコミュニケーション手法が、様々な場面で動画活用が盛んになることが予測されることから、今後は5Gサービス展開に向けた基盤強化に取り組むことが不可欠となっています。

目的及び理由

インタラクティブ動画MILは、単なる視聴では終わらず、視聴者に最適な導線(選択肢)を提示し自ら触れてもらうことで、視聴者に有益な情報を提供できることから、高いエンゲージメント率を期待することができます。
MILがもつ動画マーケティングと当社の広告マーケティング、相互のノウハウとサービスを補完することで、両事業に対してシナジー効果を発揮できると判断いたしました。
上記の取り組みに留まらず両社のブランドや蓄積するデータを活用し、多様な広告業界の課題や広告主・アフィリエイトパートナーのニーズに応えるサービスの開発、販売促進を共同して進めることで、両社の事業の強化・拡大に繋げてまいります。

フォーイット※イメージ画像

インタラクティブ動画制作プラットフォーム「MIL」について

「新しい視聴体験を創る」をコンセプトに、日本発のインタラクティブ動画編集プラットフォームをSaaSで提供するスタートアップです。
動画内の「ヒト・モノ・コト」に情報を埋め込む(タグを付ける)ことで、視聴者に“アクションを求め・促す”動画を編集・制作できます。具体的には「ストーリー分岐・外部リンク・ポップアップ・電話・クーポン・アンケートフォーム」などの機能追加が可能です。
作成した動画の視聴データは、視聴者のインサイトとしてレポートに蓄積されるため、そのデータをもとにクリエイティブを改善できる点も大きな特徴です。
(※)美容サービスおよび美容人材のアフィリエイト広告

関連リンク

株式会社フォーイット
MIL株式会社
インタラクティブ動画編集プラットフォーム「MIL」と戦略的資本業務提携

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する