ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

Follop、インフルエンサーがSNS運用代行してくれる「Follop SNS運用代行」をリリース

時計2020.06.29

更新2020.06.29

Follop SNS運用代行

1万人以上のインフルエンサーとのネットワークを持っているFollopから新しくSNS運用代行プランがリリース!リリース記念に10社限定で無料相談がお申し込み可能に!

株式会社Follop(本社:東京都渋谷区、代表取締役:富山知輝、以下「当社」)は、1万人のインフルエンサーの中からブランドに合ったインフルエンサーがまるっとSNS運用代行を月額10万円〜でしてくれる「Follop SNS運用代行」をリリース致しました。当サービスは、弊社に登録している1万人以上のインフルエンサーの中から企業のブランドに相性の合ったインフルエンサーにSNS運用を全てまるっと任せられるプランになっております。
当サービスを導入すると、SNS運用へのノウハウがない担当者が運用を勉強していくよりもコスト面、スピード面において圧倒的に安く、速く改善していけるため、今までよりプロダクトやサービスに集中していただくことができます。また、実績もすでに半年で2万フォロワーを超えたクライアント様のアカウントや1年半で10万フォロワーを超えたアカウントなども続々と出てきています。

提供の背景

株式会社Follopは、これまで日本最大級のマイクロインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Follop(フォロップ)」を開発し、多くのインフルエンサーと企業の皆様にご利用いただいてきました。この度リリースした「Follop SNS運用代行」は、インフルエンサー・企業の皆様により多くのメリットを提供できるように考えたサービスです。
私たちのサービスで、個人のインフルエンサーのSNS運用ノウハウに価値を与え、企業がSNSを使いこなし本当に良い商品をより広めるご支援をすることで、インフルエンサーにおける「自身のSNSノウハウを用いて収益化したい」という想いや、企業の「SNSをより使ってもっと認知度や売上を上げたい」という想いに応えます。
HP:https://follop.jp/sns

「Follop SNS運用代行」導入のメリット

①SNS運用代行として業界最多の1万人以上ものインフルエンサーの中からブランドSNSアカウントの世界観や運用に相性の良いインフルエンサーを選べます!
インフルエンサーの情報(性別、年齢、カテゴリー、平均エンゲージメント率、平均コメント数、評価・レビュー等)によって相性がいいのかを検討した上で、一番適切なインフルエンサーに企業のSNS運用を任せられます。企業にSNS運用担当者がいなくても全部まるっと運用を代行してもらう事が可能になります。
②インフルエンサーとのネットワーク効果が強いため、インフルエンサーを使ったフォロワー増加によってSNSアカウントを一気に認知させることが可能!
立ち上げのブランドでも、インフルエンサーが拡散し放題のサービス「Follop Subscription」との併用で一気にフォロワーを増やすことも可能。
③業界最安値の「月額10万円〜」での実施が可能!
業界での相場は「約30~70万円」ほどで非常に高い印象があり、専任担当者を1人以上雇うことができてしまいます。「Follop SNS運用代行」では、最低月額10万円で始められるのでコストパフォーマンスが高く、今までマーケティング担当者や社長が片手間にやっていたSNS運用を完全に任せられます。
④社内にSNSの運用ノウハウが貯まる!
月一でどれだけアカウントが伸びたのかなどの分析レポートを提出し、その数字に基づいてインフルエンサーや担当者とPDCA回しながら運用・アドバイスしていただけるので社内でSNSの運用ノウハウを貯めることもできます。
⑤AIで自動的にアクションをできるツール導入のオプションもあり!
オプションとして、ブランドのターゲットに対して人工知能が自動でいいねやフォロー、アンフォローを何十万人にしてくれる自動アクションプランもご用意しました。アクションされた人は気になってブランドのSNSアカウントやHPに訪れ、興味を持ってもらうとフォローしてくれます。実際、月間で2000フォロワーほど増えることもあります。

実施例

①イラストメディア型
例えば美容アカウントで発信内容がイラスト系であれば、普段からイラスト系で発信しているインフルエンサーをアサインして企業様とご一緒に企画・戦略から考えていきます。
②リポストメディア型
投稿が基本的に一般人の投稿を再投稿をまとめたメディアなどであれば、DMでの承諾・コミュニケーション、面倒なやりとりは全て任せられます。
③アパレルブランドなどのD2C型
写真を企業様にご用意していただき、適切なハッシュタグやトレンドに合ったハッシュタグ、投稿内容であったりと細かい部分まで気を使って運用していただきます。
全てに共通する内容として、どんな世界観や運用方針が一番伸びそうかなど相談しながら決定していく形になるので、上記のカテゴリーにあてはまらなかったり、まだ方針を考えていないなど感じられる方もぜひ気軽にご相談ください。

リリース記念キャンペーン開始

先着10社様に弊社担当から無料相談・無料アドバイスをさせていただきます。
期間:2020/06/29〜7/31
社数:先着10社のみ
お申し込みはこちらからお願いします。
お申し込みの際に、お問い合わせ欄に「SNS運用のキャンペーン参加希望です」とご記入ください。
https://follop.jp/sns

関連リンク

株式会社Follop
1万人のインフルエンサーの中から、企業のブランドイメージにぴったりなインフルエンサーがSNS運用代行してくれる「Follop SNS運用代行」を2020年6月29日にリリース!

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する