ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

コクー、デジタル広告運用に特化した派遣サービス『アド女子』デビュー

時計2020.03.16

更新2020.03.16

デジタル広告運用に特化した派遣サービス『アド女子』2020年3月16日(月)にサービス開始
「人財」×「デジタル」ソリューションサービス業を行うコクー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:入江 雄介)はデジタル広告運用に特化した派遣サービス『アド女子』を2020年3月16日(月)より開始します。

cocoo アド女子

アド女子デビュー

背景と概要

当社デジタルマーケティング事業部では、「人財」×「デジタル」という2つの領域を軸に、デジタルマーケティング領域の支援に特化した「デジマ女子(R)」を展開しています。「デジマ女子(R)」をはじめとして、デジタル領域の中でも更に専門領域に特化した人財のニーズは年々高まっています。
多くのお客様では、「広告運用案件に対して人材が足りず、機会損失が起きている」という課題をお持ちだということがわかりました。
その課題を解決するために、「EXCEL女子」や「デジマ女子(R)」がマーケティング部門や広告代理店で実務経験を積んできたノウハウを活かし、各広告媒体の出稿操作やスケジュール・予算管理などの細かい運用業務を一手に引き受け、お客様の負担を解消する人財ソリューション『アド女子』を開始する運びとなりました。

▼サービス内容

名称: 『アド女子』
販売: 2020年3月16日 サービス提供開始
価格: 480,000円/月~(1ヶ月常駐価格)
内容: デジタル広告に特化した派遣サービス(常駐/スポット/受託)
URL: https://adjoshi.cocoo.co.jp/

▼導入計画

デジタル広告運用の経験者採用および当社のEXCEL女子やデジマ女子(R)(2020年2月末時点で121名在籍)が、Google検索広告認定資格やGoogleディスプレイ広告認定資格、Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)などを取得し『アド女子』として、企業のマーケティング部門ならびに広告代理店にてサービスを提供します。初年度で売上2億(50名)、3年で5億(120名)を目指してまいります。

▼今後の展開

「女性がイキイキと働き、活躍している社会を創る」というビジョンを掲げている当社では、働く女性一人ひとりが手に職をつけて、多様な働き方やキャリアパスの選択肢を自由に持てることを目指しています。また当社で培った技術やノウハウを活用してお客様の生産性向上につなげることをミッションとして、社会に貢献してまいります。

関連リンク

コクー株式会社
デジタル広告運用に特化した派遣サービス『アド女子』デビュー

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する