首都圏100万人以上のビジネスパーソンと企業をつなぐコミュニケーションの場
よりマナー良く・⼼地よい分煙の実現を⽬指す喫煙所ブランド「THE TOBACCO(ザ・タバコ)」を運営する株式会社コソドは、株式会社クロス・マーケティングと共同で、体験型の調査サービス『THE TOBACCO UX Research』の提供を開始しました。
株式会社コソドでは「THE TOBACCO(ザ・タバコ)」は、東京23区を中心に2024年10月現在で92施設を突破、月間100万人以上の首都圏ビジネスパーソンにご利用頂いています。
『THE TOBACCO UX Research』では、THE TOBACCOの空間を活用し、企業(商品・サービス)と生活者をつなぐコミュニケーションの場として提供することで、企業の新商品などを展示するだけでなく、商品の説明やアンケートを実施することで、生活者の商品の認知度向上や興味喚起を促すとともに、アンケートによって展示商品の興味度や購入意向などを把握することで、クライアントのマーケティング活動に役立てていただくことができます。
サービス概要
サービス名 | THE TOBACCO UX Research |
実施内容(基本パッケージ) | ・クライアント様の商品展示・実施期間:1週間 ・実施店舗:10店舗 -有人スタッフ2名x平日5日間 -想定回収サンプル数:200~250 |
アンケート / 調査項目 | ・基本情報:6問・呈示商品評価:7-9問 |
▼実施の流れ
THE TOBACCO(ザ・タバコ) とは
THE TOBACCOは⾮喫煙者と喫煙者が⼼地よく共存できることを⽬指した新しいカタチの喫煙所です。改正健康増進法の施⾏により、屋内で喫煙できる場所が制限されていく中、喫煙者が積極的に⽴ち寄りたくなる場所をプロデュースすることで路上喫煙やポイ捨てなどのマナー違反を減らしていくことに寄与したいと考えています。⼈流データや喫煙所内AIカメラのデータなども活⽤しながら、適切な場所に適切な機能を持った喫煙所を設置し、これまでの喫煙所には⾒られない⼼地よい喫煙体験を提供するべく、クリーンでゆったりと魅⼒的な喫煙シーンを演出した空間を提供しています。2024 年 10⽉末時点で都内を中⼼に 92店舗を展開しており、今後も店舗数の拡⼤を図っていきます。
【一部店舗の写真】
THE TOBACCO 2:50.76
関連リンク
●株式会社コソド
●公衆喫煙所THE TOBACCOを運営する株式会社コソド、クロス・マーケティング社と共同で体験型調査サービスの提供を開始