~会員登録促進と収益力強化を実現~
株式会社ジーニーが、株式会社オウケイウェイヴへジーニーが提供する広告フォーマット「オファーウォール」(以下、ジーニー版オファーウォール)の提供を開始したことをお知らせします。
■背景と目的
ジーニーは、プライバシー保護が強化されるCookieレス時代においても、各社が各種サイトの会員化によるロイヤリティ向上や収益化を実現できるよう、2023年11月にジーニー版オファーウォールを提供開始しました。この広告フォーマットは、オウケイウェイヴから会員化促進、収益力強化を実現できるソリューションとして、ジーニー版オファーウォールをご評価いただきました。
ジーニーは2010年の創業以来、日本最大級のSSP(Supply Side Platform)を開発・運営しています。これまで国内外合わせて2万社以上のメディアに広告配信の最適化ソリューションを提供してきました。
今後は、オウケイウェイヴの日本最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」をはじめ、活用範囲を拡大していく予定です。
◾️ジーニー版オファーウォールについて
「オファーウォール」とは、ユーザーがアンケート回答や広告を見るなどのアクションを行うことで、メディアのコンテンツを引き続き体験できる広告フォーマットです。
ジーニー版オファーウォールの特長は、訪問ユーザーが自然な形で会員登録を行うことを促し、サイトの固定ユーザーを獲得しやすくできることです。また、会員登録をしないユーザーには、より高単価の広告を表示させることで収益化を図ることができ、非会員からも効果的に収益を上げることができます。
記事サイトにジーニーオファーウォールを実装した際のサイトPV単価は、2倍に向上します(※当社調べ)。
関連リンク
2024.07.22
前の記事へ
リンクアンドパートナーズ、ネタ探しから配信…
2024.07.23
次の記事へ