目次
Eskimi(エスキミ)ネットワークを活用した広告配信の本格開始
デジタルビジネス支援を行う、海外SaaS商社の株式会社ギャプライズは、広告配信プラットフォーム「Eskimi」(エスキミ)を活用した、DOOH広告(※)の本格的な国内販売の開始をお知らせをします。
※Digital Out of Home、デジタル屋外広告のこと。 街中や駅、交通機関などに設置される大型ビジョンをはじめとしたスクリーン型などを指します。
EskimiDOOH広告の特徴
Eskimiはコカ・コーラ、ペプシ、audi、nintendoなど世界中の多くのブランドに支持をされている、ユニークなアウトプットを実現する広告配信プラットフォームです。
-デモグラフィック設定できるターゲティング
EskimiDOOH広告は、ネットワークで接続されたOOH広告へプログラマティック取引の仕組みを搭載し、運用を行うことができるデジタル屋外広告です。
従来の時間枠・面・金額を指定した広告枠の売買とは異なり、性別、年齢、天候などターゲットユーザーのデモグラフィックを設定したターゲティングが可能です。
首都圏を中心に国内OOH広告各社のスクリーンを保有しているため、街ナカの大型ビジョンから空港、駅ナカ、電車内のスクリーンに対して、ユーザーが看板の近くにいるタイミングで広告配信が可能となります。
更にDOOH広告を見たユーザーに対して、EskimiのDSPを使ってリターゲティングも実現します。
-相場を大幅に下回る広告単価
通常のWeb広告と同様、1,000回再生ごとに課金(CPM課金)であるため、結果的に一般的なサイネージ広告よりも安価に配信を行うことができます。
-配信レポートをベースとした改善施策が可能
Web広告同様、配信レポートを基にした運用調整が行うことができるため、効率的なPDCAサイクルを素早く回すことが可能です。
■サービスに関するお問い合わせはこちらから
関連リンク
2024.05.23
前の記事へ
GMO NIKKOの「ReeMo byGM…
2024.05.24
次の記事へ