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Hakuhodo DY ONE、Macbee Planet と事業提携

時計2024.04.23

更新2024.04.23

Hakuhodo DY ONE、Macbee Planet と事業提携 ~LTV重視のマーケティング施策を強化~

LTV重視のマーケティング施策を強化

株式会社Hakuhodo DY ONEは、LTVマーケティングのリーディングカンパニーである株式会社Macbee Planetと事業提携をいたしましたので、お知らせします。本提携により、Hakuhodo DY ONEが展開するさまざまなマーケティングコミュニケーション施策に、Macbee Planetが保有するデータ計測技術などの先進的なテクノロジーを掛け合わせることで、クライアント企業のマーケティング戦略をより一層強化してまいります。

近年、デジタルマーケティングの領域において、単にユーザーを獲得するだけではなく、ユーザーの利用期間や利用金額を高め、一人当たりのLTV※1を高めるための施策が求められています。LTV向上を実現するためには、デジタル広告における施策だけではなく、CRM※2施策を含む包括的なマーケティング施策をおこなうことが重要視されており、データ計測に基づく施策の効果測定や、PDCAサイクルの運用を強化していく必要があります。

Hakuhodo DY ONEはこれまで、デジタルマーケティングを統合的に推進し、クライアント企業の本質的なマーケティング課題に向き合い、戦略立案から施策実行まで支援してきました。一方、Macbee Planetは、LTV最大化を重視し、独自のテクノロジーを開発・提供することで、クライアント企業の売上に貢献してきました。

このたびの提携により、Hakuhodo DY ONEのマーケティングコミュニケーションにおける知見・ノウハウと、Macbee Planetの保有するテクノロジーを融合させることで、クライアント企業に対し、さらなる高度なマーケティングソリューションを提供する体制強化を図ります。クライアント企業は、短期的に利益創出を追求する施策から、中長期的な視点で顧客価値を創出し、向上させることが可能になり、より高いマーケティング成果を見込むことができます。

■今後の展開について
今後、Hakuhodo DY ONEとMacbee Planetは、両社で人材交流を図りながら知見・ノウハウを共有し、サービス提供体制の強化に注力することで、より一層クライアント企業のニーズへの対応力を強化していく予定です。

※1 LTVとは:「顧客生涯価値(Life Time Value)」の略称で、ある顧客が自社の利用を開始してから終了するまでの期間に、自社がその顧客からどれだけの利益を得ることができるのかを表す指標。
※2 CRMとは: Customer Relationship Managementの略称で、「顧客関係管理」または「顧客関係性マネジメント」。顧客情報や行動履歴、顧客との関係性を管理し、顧客との良好な関係を構築・促進することを指す。

関連リンク

株式会社Hakuhodo DY ONE
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