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キーワードマーケティング、運用型広告とPRを連携させた新サービス「ハイパフォーマンス認知」を提供開始

時計2023.09.15

更新2023.09.15

キーワードマーケティング、「ハイパフォーマンス認知」

株式会社ベクトルの子会社である株式会社キーワードマーケティングは、創業以来、インターネット広告代理店として培ってきた「運用型広告」のノウハウと、国内・アジアNo.1の総合PR会社であるベクトルの「PR」ノウハウを掛け合わせた新サービス「ハイパフォーマンス認知」を新たに開発し、提供を開始いたしました。
このサービスにより、運用型広告の強みを存分に活かしながら、より高い成果とコストパフォーマンスの実現を目指します。

背景・概要

キーワードマーケティングは、インターネット広告の運用代理店としてお客様のビジネスに貢献してまいりました。

インターネット広告市場では、全体予算のうち4割が顕在層の獲得を目的とした検索連動型広告に投資されており、その割合は今後も増加し続けることが予想されます。しかし、当然ながら顕在層の数には限りがあり、その限られた母集団を多数の広告主が奪い合うような状態が拡大していることから、いくら広告予算を増額しても成果が上がらず、場合によっては悪化するという事態も発生します。

この課題に対し、顕在層に対するアプローチだけにとどまらず、PRの力を活かして顕在層のボリューム、つまり広告主のブランドや商品・サービスの市場自体を拡張することで、マーケティング全体の費用対効果の改善を目指す必要があると考えました。

キーワードマーケティングはこのような背景から、認知拡大・市場創造のためのPRと顧客獲得のためのインターネット広告を組み合わせた新たなソリューションの開発を視野に、2022年12月にベクトルとの株式譲渡契約を締結し、「認知獲得広告」×「PR」の新サービス「ハイパフォーマンス認知」の提供を開始いたします。

認知獲得広告について

コストパフォーマンスに優れた認知獲得広告を実現します。

認知獲得広告について

PRについて

広告ではリーチできない効果的な認知をPRで獲得します。

PRについて

今後の展望

今後もキーワードマーケティングでは、見込み顧客の獲得に向けたインターネット広告を主軸として、広告代理店の価値を提供していきます。PRとインターネット広告を組み合わせた提案で広告の効果を最大化し、お客様の事業成長へさらなる貢献を目指します。

関連リンク

株式会社キーワードマーケティング
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