ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

AnyMind Groupの「AnyX」、EC業務の効率化を実現する新機能「ワークフロー」を提供開始

時計2023.07.27

更新2023.07.27

AnyX ワークフロー

商品購入やLINEの友達追加をトリガーとした施策の自動実施が可能に

AnyMind Group株式会社は、ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」において、EC業務の効率化を実現する新機能「ワークフロー」の提供開始しましたので、お知らせいたします。
本機能の活用により、LINE公式アカウントの友だち追加や商品購買をトリガーとしたメッセージ/クーポンの自動配信、LINE上での購入完了/配送完了メッセージ送信、顧客ステータスに合わせ効率的なCRM施策の実施などが可能になります。

「ワークフロー」について

・購入/配送完了をLINEで自動通知
Shopifyとの連携により、商品の購入手続き/発送完了通知のLINE上で自動送信を行うことができます。これにより、顧客はより通知を確認しやすくなるとともに、問い合わせに対して発生する確認工数/人員の削減が可能となります。

AnyMind AnyX ワークフロー

・LINE公式アカウントの友だち追加をトリガーとしたステップ配信
「LINE公式アカウントの友だち追加」をトリガーとしたメッセージ/クーポンの自動配信を行うことができます。これにより、LINE公式アカウントを友達追加後、特定の日数を経過したユーザーに対して自動的に任意のアクションを実行することができるため、ユーザーの関心が薄れる前に商品や企業の情報提供を通した購買の促進が可能となります。

AnyMind AnyX ワークフロー

・顧客情報を利用した絞り込み配信
Shopifyの顧客情報と組み合わせることで、購入回数や累計購入金額、最終購入日などに応じて配信先を設定できるようになります。
顧客の属性やステータス ごとに配信内容を変えることで、各々が最も興味のある情報をピンポイントで配信することが可能になります。

AnyMind AnyX ワークフロー

ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」

「AnyX」はECモールや自社ECサイトなど、複数の販売チャネルを一元管理することで、EC運営を支えるECマネジメントプラットフォームです。業務効率化×データ活用、豊富な実績を元にした運用支援、各国・市場のローカルの知見を生かした越境展開・海外販売まで、EC事業の成長に向けた幅広いソリューションを提供します。URL:https://anymindgroup.com/ja/products/anyx/

関連リンク

AnyMind Group株式会社
AnyMind GroupのECマネジメントプラットフォーム「AnyX」、EC業務の効率化を実現する新機能「ワークフロー」を提供開始

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する