

Mico Engage AI(ミコ エンゲージ エーアイ)は企業と顧客のコミュニケーションを最適化し、「売上最大化・運用コスト削減」を実現するコミュニケーションプラットフォームです。LINE公式アカウントを高度に拡張した機能に加え、施策立案や戦略設計などのコンサルティングから運用まで、経験豊富なスタッフが手厚くサポートし、成果創出に貢献します。
目次
「Mico Engage AI」(ミコ エンゲージ エーアイ)はブランド価値と利益を最大化する、LINEを活用したコミュニケーションプラットフォームです。大手B2C事業者様を中心に1,100ブランド以上の導入実績があり、人材紹介業、不動産業、ECなどさまざまな業界で活用されています。
Mico Engage AIを導入することで、BtoC企業の抱えるマーケティング課題を解決し、豊富な機能を活用して顧客の反応率やLTVを向上させるのはもちろん、業務効率化やコスト削減にも貢献します。
LINE通知メッセージやWebポップアップ、タッチで友だち追加(NFCタグ)機能で、LINEからの顧客接点を増加
Web行動データ連携や、LINEアンケート、自社1st Partyデータとの連携を通じて顧客一人ひとりのデータを一元管理し、顧客理解を深める
興味、関心や購入履歴などを元にセグメント配信やリッチメニューの出しわけ、AIを活用したレコメンド配信を実施
複数人・複数拠点別の管理機能、AI自動シナリオの生成、担当者ごとの送信アイコン切り替えなど、大規模組織内での管理・活用に優れた機能を搭載
ツールを導入しただけでは、成果はでません。数値が最適化されていくまで、我々がサポートします。まず「要件すりあわせ」では現状の様々な情報を整理し、次に「顧客理解」では御社の状況やデータを分析します。それを元に「戦略策定/運用設計」では実際に運用ロードマップや戦略を構築し、「効果検証・改善」で都度データをみて改善のためPDCAを実施します。
●株式会社Mico
株式会社Micoは企業と顧客の間に「Lifetime Trust(生涯の信頼)」を育むことをミッションに掲げ、顧客コミュニケーション体験を最適化します。データ基盤・マルチプロダクト・クロスチャネルにより、あらゆるタッチポイントからのコミュニケーションを統合し、顧客エンゲージメントを高めます。3,200ブランドを超える豊富な運用実績とナレッジで、ビジネス成長を力強く推進します。