ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

美容室専門デジタルサイネージメディア BEAUTINISTA TV、ethica(エシカ)とのコラボレーションプランの販売を開始

時計2022.06.27

更新2022.06.27

美容室専門デジタルサイネージメディア「BEAUTINISTA TV」エシカルライフに焦点を当てたウェブマガジン「ethica(エシカ)」とのコラボレーションプランの販売を開始

株式会社CMerTV(以下CMerTV)は、同社が「心も身体も自分らしく美しく みつけよう。あなたのBeauty Routine」をコンセプトに全国の美容室で展開している美容室専門デジタルサイネージメディア「BEAUTINISTA TV」と、株式会社トランスメディア(以下トランスメディア)が運営するエシカルライフに焦点を当てた日本初のウェブマガジン「ethica(以下、エシカ)」とのコラボレーションプランの販売を2022年6月22日(水)より開始いたします。
これにより、月間最大100万人のサステナブルな活動に関心が高い女性に対して、サステナブル・SDGsに関する各企業様の取り組みをより効果的に放映することが可能になりました。

誕生の背景

BEAUTINISTA TVでは視聴者の皆様のBeauty Routineの中に「サステナブル」な要素をより取り入れていただくべく、2021年6月、Beauty&Fashion、Food&Recipe、Lifestyle、Seasonalに続く5つ目のチャネルとしてSustainableチャネルを開設いたしました。
それに伴い独自で実施した調査において、BEAUTINISTA TVユーザーの50%近くがサステナブルな活動を既に生活に取り入れており、更に75%近くがサステナブルな活動に関しての認知があるということが分かりました。

昨今サステナブル・SDGsに関心が高まる一方、ユーザー毎での意識の差も大きく、なかなか広く発信することができない各企業様の状況を解決する一つの方法として、サステナブルな活動に対して関心が高い層へしっかりと取り組みを伝えることが可能となるこちらのプランが誕生いたしました。

プラン概要

本プランは、エシカが2013年7月の創刊以来培ってきたエシカルライフに焦点を当てた視点・知見をもとに各企業様の取り組みに関しての取材を行い、作成した記事を動画化、全国の美容室に設置した「BEAUTINISTA TV」での配信を行います。「BEAUTINISTA TV」での放映の際は、サステナブルに関する編集コンテンツ(約2分)の直後にエシカ取材記事を元にしたタイアップ動画を編成することにより、サステナブルへの興味関心が最大に高まった瞬間にアプローチが可能となります。

BEAUTINISTA TVとは

「BEAUTINISTA TV」は、4マスメディアに続く第5のメディアとして2017に開局した美容室専門デジタルサイネージメディアです。2022年6月1日現在、全国1,900店舗以上に設置され月間リーチ100万人に配信しています。”美”のモチベーションが高まっている美容室というシチュエーションの中で、大手出版社・放送局・人気の動画メディアと連携したプレミアムコンテンツを放映。美容やファッションはもちろん、ヘルスケア・ライフスタイル・旅行・エンターテイメント・音楽・グルメ等々、心も体も「キレイ」になりたい「美」に前向きなすべての女性のためのメディアです。
URL:https://www.beautinista.tv

ethica とは

「私によくて、世界にイイ。」をコンセプトに2013年7月に「エシカルライフに焦点を当てた日本初のwebマガジン」として誕生した、個人と世界のサスティナビリティ(持続可能性)を追求するエシカルコンシャスなコンテンツを集めたメディアです。情報感度の高い20代〜30代の女性をターゲットに、ライフスタイルに関する情報を軸として、生活に彩りを添える情報とサスティナブルな世界を創るヒントをお届けしています。
URL: http://www.ethica.jp/

関連リンク

株式会社CMerTV
美容室専門デジタルサイネージメディア「BEAUTINISTA TV」 エシカルライフに焦点を当てたウェブマガジン「ethica(エシカ)」との コラボレーションプランの販売を開始

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する