
【ウェビナー情報】2025/12/22(月)・23(火) ロカオプ、今すぐ取り入れたい!選ばれるクリニック・薬局の 「Google×Instagram」最新集客戦略
開催日時:2025/12/22・23 (月・火)
13:00-14:00
MEO
セミナー概要
クリニックや薬局を探すとき、Google検索やマップの表示、SNSで触れた情報など、利用者が目にする接点は以前より広がっています。そのため、オンライン上での印象が来院につながるケースが増えています。
一方で、「検索だけ強い」「MEOだけ整えている」「SNSだけ頑張っている」といったように、対策が一部に偏り、全体として効果が出づらい状況も多く見られます。複数の接点がある今は、それぞれをばらばらに扱うのではなく、利用者がどのように情報を見ていくかを踏まえて整理することが重要です。
今回のセミナーでは、こうした背景を踏まえ、検索・MEO・SNSを軸に、来院までの流れを整えるための考え方をわかりやすく紹介します。来年に向けて施策を見直したい方や、集患の型をつくりたい方にとって、次の一歩を決めるきっかけとなる内容です。
主催
日時
- 12月22日(月)13:00~14:00
- 12月23日(火)13:00~14:00
会場
オンライン
参加費
無料
プログラム
- Google検索・MEOで上位表示されるための具体的な改善ポイント
- Instagramで“信頼を獲得する”投稿・広告の作り方と地域集客のコツ
- Google × Instagram を組み合わせた来院最大化の導線設計ノウハウ
登壇者

株式会社ロカオプ
戦略マーケティング部部長
島津 誠
ITベンチャーを経て東証一部上場デジタルマーケティング企業へ入社しリスティング・ネイティブ・アフィリエイト・Youtube等のWeb広告をタッチ。アカウントディレクター職からデジタルマーケティングを学ぶ。以降、求人領域において副本部長職に従事し大手・中小企業様の中途採用媒体提案/人材紹介/求人コンサルを手がけ課題創出に務めた後、ロカオプにジョイン。
現在、中小企業様をメインとしたWebコンサルティングに従事中。

株式会社ロカオプ
プロダクトセールス部責任者
田中 琢磨
12年間アパレル業界にてアパレルの販売、デザイン、ディレクションを経験し、イオングループのアパレル企業にてブランド責任者を経験。その後、外部としてアパレル企業のディレクターに従事しSNSコンサルティングを経験。SNS領域以上の、各企業の店舗集客、売上貢献に更に必要な領域として広告、デジタルマーケティングを学ぶためにロカオプに入社。現在は約7,000社ある代理店の中で10社だけ認定されている『GooglePremierSMEpartner』であったロカオプ社にてプロダクトセールス部門の営業責任者として従事。
このような方におすすめ
- 新規患者・来店数を増やしたいクリニック・薬局の経営者・担当者
- 広告費をかけても成果が出にくく、改善策を知りたい方
- GoogleとSNSを使った最新の集客手法を短時間で効率よく学びたい方
申し込みURL
https://lp.k3r.jp/locaop/251222
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。



