
【ウェビナー情報】2025/12/17(水) 4X、「界隈」の熱量を「指名買い」に変える、インフルエンサーマーケティングの最適解
開催日時:2025/12/17 (水)
11:00-11:30
SNSマーケティング
セミナー概要
近年、SNSを起点とした個人の「熱量」が購買行動を動かす時代になっており、企業がファンコミュニティの共感を獲得し、実購買へつなげることが不可欠なテーマです。
特に注目すべきは、共通の興味・関心で結びついたコミュニティ(界隈)の力です。しかし、既存のインフルエンサー施策では「リーチは取れても、指名買いやブランド好意度向上に繋がらない」という課題をお持ちの企業様も多くいらっしゃいます。
本セミナーでは、このような課題を解決すべく、食品・日用品業界の成功事例を交えながら、界隈の熱量を明確に捉え、フォロワー数に依存せず、指名買いやUGCの増加に結びつけるための戦略設計の最適解を解説します。
次年度の成果に直結する、持続可能なマーケティング戦略を構築したいご担当者様は、ぜひご参加ください。
【本セミナーで学べること】
・単なる「PR・リーチ獲得」で終わらせない、クリエイター/インフルエンサーの本質的な活用法が理解できる
・自社の商品・サービスと相性の良い「攻めるべき界隈」の選び方や、失敗しないクリエイター選定の基準がわかる
・「指名買い」や「ポジティブな口コミ」を生み出す、施策の戦略設計ノウハウがわかる
・他社の成功事例から導き出す、再現性の高い「勝ちパターン」のポイントがわかる
お申し込み特典:
アンケートご回答の方へ当日の投影資料を送付
主催
日時
2025年12月17日(水)11:00~11:30
会場
オンライン
参加費
無料
登壇者
株式会社4X マーケティングソリューション事業本部 部長
半澤 弘幸
映像のクリエイターとして入社後、ソーシャルメディア事業の立ち上げメンバーとしてディレクター、プランナーに従事。現在はマーケティングソリューション事業の部長として、動画やSNSマーケティングを起点とした顧客のビジネス課題を解決するソリューションを担当する。
このような方におすすめ
- 自社商品がどの「界隈」に刺さるのか分からず、最初の一歩が踏み出せない
- インフルエンサーマーケをやっているが成果の実感が持てない、または薄まっている
- 認知だけでなく、「指名買い」「ブランド好意度向上」「SNSでの会話・UGCの増加」を狙いたい
- インフルエンサーの選定が属人的で、戦略的な設計方法がわからない
- 次年度に向けて、“界隈を軸にした新しいアプローチ”を準備したい
申し込みURL
https://form.k3r.jp/somewrite/sns_20251217
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。



