ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2025/12/18(木) 博報堂、デジタル生活者発想の最前線「界隈マーケティング」と「メタバース」に学ぶ、新時代の共感のつくり方

日付開催日時:2025/12/18 (木)

時計15:00-16:00

ウェビナー デジタルマーケティング

【ウェビナー情報】2025/12/18(木) 博報堂、デジタル生活者発想の最前線「界隈マーケティング」と「メタバース」に学ぶ、新時代の共感のつくり方

セミナー概要

今回のテーマは「デジタル生活者発想の最前線 ―『界隈マーケティング』と『メタバース』に学ぶ、新時代の共感のつくり方」。

リアルとデジタルの往来が普遍的になる現代社会では、生活者たちはデジタル空間ならではの人格や価値観を持つことが当たり前になりつつあり、従来の画一的なマーケティング手法では生活者の心に響きにくくなっています。

そのような中、博報堂生活者発想技術研究所ではグループ会社との共同ソリューションを含めた「界隈」向けマーケティングの取り組みや、「メタバース生活者」の当事者によって構成されたコミュニティ型の研究プロジェクトを通じ、デジタル上での生活者の実態を探っております。

本セミナーでは、「界隈マーケティング」「メタバース」という2つのアプローチを通じて、デジタル空間で生活し、情報を獲得する新しい生活者=「デジタル生活者」に選ばれるための新しいマーケティングの考え方について事例を交えながらご紹介します。

「界隈」「メタバース」を企業活動に活用したい方はもちろん、これからさらに存在感を増すであろうデジタル生活者の今後や企業の関わり方を考えるヒントが得られる内容となっておりますので、ぜひご参加ください。

主催

博報堂BIZ GARAGE

日時

① 2025年12月18日(木)15:00~16:00
② 2026年1月15日(木)11:00~12:00

会場

オンライン

参加費

無料

登壇者

十河 瑠璃
株式会社博報堂
生活者発想技術研究所

十河 瑠璃
株式会社博報堂
生活者発想技術研究所

界隈マーケティングPJリーダー。生活総合研究所で消費行動を中心とした生活者研究に従事後、自動車や商業施設・消費財などのマーケティングを担当、2024年より現研究所設立に伴い現職。「好き」や興味関心を軸に生活者が自発的に形成する「界隈」の研究やマーケティング手法の開発のほか、メタバース生活者ラボ・行動デザイン研究所にも参画。生活者の新しい潮流・消費行動に関する研究開発に取り組んでいる 。

瀧﨑 絵里香
株式会社博報堂
生活者発想技術研究所

瀧﨑 絵里香
株式会社博報堂
生活者発想技術研究所

メタバース生活者ラボ リーダー、若者研究所 研究員、メディア環境研究所 上席研究員としても従事。バーチャル空間を中心とする自らのデジタル生活体験・交流経験を生かした「当事者研究」の視点を大切にしながら、「デジタル生活者発想」をキーワードに、SNSやメタバース等のデジタル空間ならではの生活者の意識・行動を研究中。デジタル接点やコンテンツIPを活かした、若年層向けのサービス開発やコミュニケーション戦略立案にも従事。

このような方におすすめ

  • 若年層のデジタル上での行動実態がわからない
  • デジタル上で生活者にアプローチするための手口がわからない
  • 「界隈」「メタバース」に興味はあるが、自社や自社ブランドでどう活用できるのかわからない  

申し込みURL

https://www.bizgarage.jp/seminar/20251218

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する