
【ウェビナー情報】2025/12/23(火) TechSuite、〜SEO・CRM・インフルエンサーのプロが語る〜ECビジネスにおけるAI時代のマーケティングとは?
開催日時:2025/12/12 (火)
12:00-13:00
SEO
セミナー概要
生成AIの登場により、ECマーケティングのルールは劇的に変わりつつあります。検索エンジンは「探す」から「答えを得る」場所へと進化し、消費者はよりパーソナライズされた体験を求めています。従来の「キーワードを埋め込むだけのSEO」や「一斉配信のメルマガ」、「感覚値でのインフルエンサー選定」といったアナログな手法だけでは、優位性を保つことが難しくなっています。
本ウェビナーでは、各領域のプロフェッショナルが集結。「AI時代のECマーケティング」と題し、SEO・CRM・インフルエンサーの各フェーズにおいて、AIをどのように活用すれば「業務効率化」と「売上最大化」を両立できるのか、明日から取り組める具体的なノウハウを徹底解説いたします。
主催
日時
2025年12月23日(火)12:00~13:00
会場
オンライン
参加費
無料
対象
- AI時代の「SEO・集客変化」に不安を感じている方
- 「CRM・LTV向上」の自動化・効率化を目指す方
- インフルエンサー施策の「選定・効果測定」に課題がある方
登壇者
佐々木 さくら 氏(W2株式会社 S&M本部 マーケティング部)
W2株式会社に入社後、マーケティングチームに配属。マーケティング・デザイン・セミナー運営と多岐にわたる業務に携わり、戦略設計から実行まで一気通貫で手がける。
現在はマーケター兼デザイナーとして、事業者に対しWeb・SNS・リアルを活用した多角的なマーケティング施策を展開。
戦略的な思考とクリエイティブの両軸を武器に、事業者にとって本質的な価値を生み出すマーケティング×デザインを日々追及している。
八島 晟也 氏(株式会社Vooster 事業開発室)
SNS市場の成長に伴い、多くの企業が集客や販売促進に課題を抱える現状に直面。現在は、AIを活用した運用型インフルエンサー広告サービス「Vooster」にて、企業の課題解決と効果的なプロモーションの仕組み化を支援している。
倉田 真太郎(TechSuite株式会社/COO バクヤスAI事業統括)
同志社大学経済学部在学中よりWEBディレクターとして実務経験を開始。コニカミノルタ株式会社を経て当社に参画。生成AI活用型SEO記事代行事業を立ち上げ、同カテゴリ内で市場シェアNo.1を獲得(※)。30,000記事超のAIライティング実績と、立ち上げ1年で月商1億規模のメディアグロース経験を有し、現在はAIアプリ開発からSEO運用のシステム化まで幅広く手掛ける。
※調査方法:フィールド調査。調査概要:2024年10月時点 /対象企業へのフィールド調査。調査機関:日本ナンバーワン調査総研。
申し込みURL
https://bakuyasu.techsuite.co.jp/seminar/webinar20251223/
注意事項
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。



