ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2025/12/16(火) ニュートラルワークス、検索はどう変わるのか?何が変わらないのか?AIで変わるSEO・MEOでのキーワード戦略

日付開催日時:2025/12/16 (火)

時計11:00-12:00

ウェビナー AI

【ウェビナー情報】2025/12/16(火) ニュートラルワークス、検索はどう変わるのか?何が変わらないのか?AIで変わるSEO・MEOでのキーワード戦略

セミナー概要

生成AIの登場により、ユーザーの「検索体験」は根本から変化しています。
従来の「単語中心」のSEO/MEO施策では、検索上位に表示されても期待する集客効果が得られにくくなっているのではないでしょうか。
本ウェビナーでは、AI時代におけるキーワード戦略と、実務で成果を出すための事例をご紹介します。
AI時代の検索戦略への転換を図りたい方はぜひご参加ください。

主催

株式会社ナビタイムジャパン

日時

2025年 12月16日 (火) 11:00~12:00

会場

オンライン

参加費

無料

プログラム

セミナー 第1部
SEOの実践AI時代の「コンテンツ戦略」

株式会社ニュートラルワークス
石田 哲也
取締役CMO

高校卒業後にISD株式会社を起業。2003年からSEOを学び事業を軌道に乗せる。株式会社オプトで広告運用、メタップスなどで事業立ち上げを経験。前職はワンダープラネット株式会社でゲームプロデューサーを務める。2018年に神奈川へ戻り、ニュートラルワークスに参画。マーケティング事業部を設立し、Web制作会社からデジタルマーケティングカンパニーへ変革。SEO、広告、分析改善などWeb運用に強みを持つ。

セミナー 第2部
AI時代の検索行動の変化
パーソナライズ化されるキーワード対策と、AIに想起されるためにやるべきこと

株式会社オロパス
藤井 慎二郎
代表取締役

2014年に株式会社オロパスを設立し、SEOツール「パスカル」を2015年にリリース、2025年12月現在で2,700社以上の導入実績を持つ。 自身では2002年からSEOサービスを手掛けるSEO業界のパイオニアの一人。 個人でコンサルティングした企業は2,000社を超える。

セミナー 第3部
AI検索時代のMEO実践:AIに”選ばれる”ための店舗情報最適化とデータ戦略

株式会社ナビタイムジャパン
内門 智弥
ロケーションマーケティング事業部 部長

2014年株式会社ナビタイムジャパン入社。エンジニアとして法人向けサービスの開発業務に携わり、2017年マネージャーに就任。2019年法人向け店舗データ管理クラウドサービス「NAVITIME Location Cloud」を立ち上げ、2021年事業部長に就任。2024年からは主に物流向けサービスを開発するビジネスナビタイム事業部長も兼務し、法人向けSaaSビジネスの統括責任者として従事。

このような方におすすめ

  • 「AI検索」において、どう対応すべきかの方向性を知りたい
  • AIにサジェストされやすいキーワード戦略、コンテンツ設計を知りたい
  • SEO/MEOにおけるキーワード設計を「単語中心」から「文脈・意図中心」へ転換したい

申し込みURL

https://location-cloud.navitime.co.jp/seminar/zoom_251216nw

注意事項

※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する